スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきんこ帽について

ゆきんこ帽の再販分の制作が終わりました。これから梱包作業に入りますので、
後日カートインします。

ゆきんこ帽について、前回全く説明をしていなかったので
ブログに詳しく書いた方がいいかなと思い写真を撮りました。

20160108001.jpg

帽子の後ろですが、外から触ると分かります(少しゴツゴツしているため)。
中のほうに印も付けました。

20160108002.jpg

再販分ですが、少しきつめに編みました。
頭に乗せるとこんな感じのサイズです。
伸び縮みしやすいように編んでおりますので、サイド部分(印部分)を両手の指で押さえて被せてあげてください。

20160108003.jpg

こんなかんじ。

20160108004.jpg

ゆきんこ帽は写真のように、深く被せてあげるのがオススメです。

20160108005.jpg

脱がせる時は、ウィッグとニットの間に指を入れて(印部分)、ポンポンの下あたりを持って外してあげてください。
*ポンポンを持って脱がせると、ポンポンが外れてしまう可能性があります。

謹賀新年


(真工芸/木版手染)

謹んで初春のお慶びを申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。  maca.

今年一年有難うございました。



ゆきんこ帽(iMda2.6/iMda3.0 size)は全てのオーナー様宛に商品を発送済です。
ゆきんこ帽は、深く被せてあげると可愛いです。

今年はゆきあかりセット・くるみパーカー・すべりこみのゆきんこ帽 と
少し少なめの創作活動でしたが、見て頂き有難う御座いました!
これからもスローペースになると思いますが、ドール服や小物等を作っていきたいので
どうぞ宜しくお願いします。



hide氏の小物が販売出来なかったのが心残りですが、木のcameraのプロトタイプの制作に取りかかっていました。
実はPF/Scon sizeに使用していた木の板が廃番となった為
代替を探していたのですが、なかなか見つからず。
それなら思い切って違う形にしたいと提案を受け、プロトタイプの制作となりました。
少しづつ作り溜めて、販売出来たらなと思っています。

それでは、来年もどうぞmaca.を宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

[maca.shop]ご利用頂き有難う御座いました!



パッケージをアイコンから自作。
お年賀に近い時期かもしれない・・・と思っていたので、お年賀で配る手ぬぐいをイメージして
和っぽくしてみました。
出来あがったら何て言うか、お菓子みたいでちょっと違う方向に行ったけどまあいいかなって…!(笑)
パッケージ考えている時とても楽しいです(^v^)

予告なしのカートインでしたが、ありがたい事に全てのゆきんこ帽にご縁を頂きました。
有難う御座いました・・・!
現在ご縁のあった全てのオーナー様宛に詳細メールをお送りしたところです。
(届いていない場合、迷惑メールを確認して頂けますでしょうか。そこにもないよ~という場合はご連絡ください)

今手元の糸は全て使い切ってしまった状態ですが、糸の在庫があれば
iMda3.0のカラー3色、再販を考えています。

2.6サイズと恐らく2.2サイズも展開出来ると思います。こちらは希望があればカートインしますので
欲しい方はご連絡頂ければと思っています。

冬が終わる前にカートイン、頑張ります!
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。