スポンサーサイト


cameraの紐

現在販売している木のcameraについて。

cameraは、紐が固定されているタイプになっています。
固定されていると丈夫なのですが
頭が大きい子、外しにくいウィッグを付けている子、繊細なフェイスの子等には付けにくいのではないか・・・
と思っていました。

それから、うさぎぃやでこニキちゃん、そしてペパシュガサイズ。
かけてみると、ちょっと短くて残念。
紐が少し長ければいいのになぁ・・・なんて思ったり。


そこでhide氏に相談してみました。

「紐付け替えられるように、カニカン付きの紐に出来ないですかね?」
「うーんー・・・極小カニカンが常に手に入れば出来るかな」

よし、言ったな!?という訳で色々な方からアドバイスを頂き、無事極小カニカンをゲットしました。
出来上がったのがこちら。


20130116_001.jpg
(撮影モデル協力:バジル君/Owner:Salt sama)

ぱっと見た感じは今のcameraと変わらない感じですが、接続部分がカニカンになっています。
頭から通さなくても、カニカンを外せば安全に取り付けられるようになりました。

20130116_002.jpg

□■ The Handmade of hide.

手前がScon/ポケットフェアリー/球体関節人形愛 etcのサイズ。
後ろの紐がペパシュガサイズ、うさぎぃ等少し背丈が高い子に対応しています。
長さは25mm違います。かけると大分印象が違いますね。

20130116_003.jpg

バジル君ステイさせてもらって気付いたのですが、うさぎぃとペパシュガはサイズが近いので
小物系は共用出来る可能性が高いです。
cameraもばっちりサイズです。

バジル君は上着を着ている分、カメラが上の方にきていますね。薄着だとうさぎぃのように腰位の高さに。



こちらはまだ試作段階なのですが、これから販売するcameraは
紐のタイプを選択できるようにしようかな、と考えています。
カニカンにする事で少々お値段が上がってしまうのですけれども・・・;
頭から通すタイプはギリギリの長さにするのが怖いんですよね。

取り外しが出来る紐にしたい理由はもう一つあって。
本体1つに、ペパシュガタイプ+栗鼠タイプ紐の2本を切り替え、なんてことが出来るなと思ったからです。

カニカンタイプに切り替える場合は
固定タイプを持っているオーナー様の希望があれば、無料とはいきませんが
カニカンタイプに切り替える方法も考えます。
その時はご相談下さいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日香さん、こんばんは~♪
こちらのお話(切り替えのオーダー)ってお願いできますでしょうか?
いろんな子に持たせてみたいデス。

わがまま言ってすいません。
お時間、許す時に是非お願いします(*´-`)
(写真、使って下さってありがとうございます~)

No title

くわまこさん、こんばんは^^
早速コメントありがとうございます!
ちょっと本腰入れて考えますね♪まだ何も決めていなくて(笑)

他の方たちも、現在持っている方に対応できる形にしたいので
もう少しだけお時間下さいませ・・・!
shopで対応させていただきます♪
宜しくお願いします~!

可愛い写真をありがとうございました( *´艸`)♪
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
