スポンサーサイト


ぴったりサイズ

20130102_001.jpg

そろそろ3.0っ子二人ともお別れなので、お洋服を作ってみました。
以前、幼サイズのパーカーを着せてみたんですけど小さかったので採寸し直しました。
袖を少し長めに。身頃を若干大きめに。

そして一番調整したのは、フードでした。
火曜子と比べるとこんなかんじ。

20130104_005.jpg

大分違いました(゜ロ゜)アレ?
フードが大きめなので、その分身頃も少し大きくしてあります。



20130102_002.jpg

パーカーもケープも、リボン+貝ボタン留めにしてみました。


型紙を起こした感想。
幼サイズを着れても、フードをきちんと被れないお洋服が多いんじゃないかしら・・・と思いました。
その位ヘッドサイズが大きかったです。
私のお洋服のフードは元々ピッタリサイズが好きなので、気合入れて作りました。
被った時に三角にならず、円形になるのが好きなんです♪


ところでこの布。どこかで見た事ありませんか?
そう、秋のコラボ祭りの時にOUTISそっちんsamaが作ったパーカーと同じ布なんです。
ということで・・・

20130102_004.jpg

こんなコラボも出来ちゃいます( *´艸`)お揃い可愛いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
