スポンサーサイト


ステイ

20121218_001.jpg

素敵なお客さんが来てくれました。



先日行われた関西栗鼠会。
以前からblogでもtwitterでも仲良くさせて頂いている、dritteのnoko* samaとお会いしました。
noko*さんは栗鼠オーナー様でもありますが、iMda dollの子のオーナー様でもあります。


栗鼠会でnoko*さんは、iMda3.0の子を二人連れてきていました。
以前からブログを見て、可愛いと思っていた私。
ウキウキしていたらnoko*さんが、「宜しければステイしますか?」と。

えええええええーーーーー(*´▽`)キャー!



20121218_002.jpg

という訳で。
noko*さんのおうちの伏せ目フェイスジャン&モディのふたりが我が家にステイしています♪


海外ドールといえば数多く、色々なお名前を聞く機会があると思いますが
iMda dollというお名前を聞いたことがなくても、「モデコ」という呼び方を聞いたことは
一度位あるのではないでしょうか。
ですが、モデコさんと検索してもiMda dollさんに辿り着けなかったりするので
詳しいドールオーナー様は少ないのかもしれません。

実は、モデコさんというのはドールの名称ではなく、フェイスタイプのお名前になります。
正式名称はModigliと言います。
オーナー様やファンの間では、モデコ、またはモディと呼ばれて親しまれていますよね。

ちなみに今お家に来てくれている子は、iMda3.0。(身長約30cm)
一回り小さい子がiMda2.2です。(身長約22cm)
2.2の子は、お名前の前に「プチ」が付きます。


え?何でこんなに詳しいかって?好きだからですよ・・・(*´▽`)ウフフ・・・



20121218_003.jpg

私も、モディフェイスが一番好きだったりします( *´艸`)
モデコさんを見た事ある!というオーナー様は、開眼タイプの子が多いんじゃないかなーと。
伏し目タイプも可愛いですね!うっとり・・・


20121218_004.jpg

そしてこちらがジャンフェイス。モディさんより、きりっとしている印象です。


伏し目だとなかなか目にハイライトを当てにくく、可愛さが上手に撮影できなくて心苦しいのですが・・・

20121218_005.jpg

iMda dollの子は、どの子もものすごーくつやっぽい!!
男女関係なく、造形もメイクも色っぽいんですよね。
私、今までに見たドールの中でiMda dollさんの唇の形が一番好きかも・・・。


20121218_006.jpg

モディさん。
子供とも大人とも違う、現実から切り離された夢のようなお人形さんだと思っています。



ちなみに、3.0サイズはドールでは一応30センチドールに分類されると思うのですが、
よく聞く台詞が「服難民」。

幼SDサイズはものすごく充実していますね。
我が家にいる火曜子さんは、幼SDより若干小さいですが、問題なく着れます。
BFさんのところのSFさんも、同じ位のサイズ。
では、iMda dollさんは?というと・・・

実は、幼、火曜子、SFが27cmに対し、iMda3.0のサイズは30cmを越えるのですよね。
比べてみると、手足がとても長いのです。
それから、下半身が結構しっかりしているので・・・幼サイズは入らないことが多いとか。

20121218_007.jpg

火曜子のまゆらと。
30センチサイズといいますけれども、サイズは全然違いますね!


しばらくmaca.家でのんびりしてもらおうと思っているのでまたお写真とりますね♪
今いるステイっ子全員で写真撮りたいな~なんておもっています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
