スポンサーサイト


トリコロール

20141211_001.jpg

トリコロールカラーが好きです。
好きな小物がまた一つ増えました。


20141211_002.jpg

トリコロール帽子 (SpecialThanks♡ Studio L*D:しましまsama)

しましまさんのトリコロール帽子。巡り巡ってご縁がありました。
とっても可愛いんです。お写真見れば分かりますよね…!!

20141211_003.jpg

金平糖ブローチもしましまさん作。以前ご縁があったものです。
しましまさんの作るものは本当に好みものが多くてときめきを貰っています。

トリコロール帽子、遡る事2年前。
20121121_01.jpg

お友だちの家から幼っ子がステイに来た時、色々遊べるようにと小物を詰めてくださったのですが
その中に入っていたトリコ帽。

私はディーラーさんの情報を集めるのが不得意な人間で。
誰か作ったか分からないけれどもこのトリコ帽に一目ぼれ。
お友だちに、このお帽子を作った人はディラさんですか?と聞きました。
そしたら「ディーラーさんだけど今販売してないと思う~」と言われました。

多分その時にディーラー名と、お名前を、伺った気が、するのですが、
(お友だちのお友だちだったので)

ここでド忘れ・・・・・・
私の・・・脳みそは一体・・・・・。


そしてこのステイの1年後、私はイベントで偶然しましまさんとお会いします。
そしてブログを教えて頂くのですが、この時点でもトリコ帽と繋がらない私。
そのままディラーさんという情報がすっぽ抜けたまま、しましまさんとお友だちになり。
仲良くさせていただき。

最近ですよ。しましまさんが金平糖ブローチを販売した時です。初めてディーラー名を知る私。
ですが流石私の脳。ここにきてもトリコ帽と繋がらない・・・・・

色々と絶望。

と、ずっと繋がらないままだったのですが、今年秋ですね。
冬だなあ。お友だちが持っていたあのトリコ帽。本当に可愛かったなあ。
どうにかしてお名前分からないかな・・・。
とぐーぐるせんせいに相談。
去年も一昨年も調べてたんですけど、調べ方が悪かったのか引っかからなかったです。

そしてここでようやく、トリコ帽を作った方がしましまさんであるということが判明。


なんというか穴に入って埋まりたいというのはこういうことかと思・・・(OωO)恥ずかしくて死にそう。

そんな経緯があって、巡り巡って我が家に来たトリコ帽です。
ずっとトリコ帽のことを忘れないで良かったなって思います。しましまさん、有難うございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
