

デッキシューズ

20140927_001.jpg


20140927_002.jpg

20140927_003.jpg


20140927_005.jpg


20140927_004.jpg


20140927_006.jpg

れん様[http://dollshoes.web.fc2.com/] のデッキシューズ(トリコロール)です。

キャストドールを初めてお迎えした3年前、火曜子に靴をと幼サイズの靴を検索している時に
れん様の靴をブログで拝見しました。
焦がれていればいつか、出会えると信じて今年の夏。
メルマガにて受注先行のメールを頂きました。

実は我が家には幼SDが居ません。とてもサイズが近い火曜子と、幼と靴互換が高いiMda3.0がいます。

実は申込みたい気持ちと同じ位、申し込むのをやめようかという気持ちもありました。
ブログで感じる作品の繊細さから、幼SDで型取りして作成したものを互換が高いとはいえ
他のドールに履かせるというのはどうなんだろうという気持ちがありました。
履かせるのが申し訳ない。幼っ子の元に行った方が良いんじゃないだろうか。でもうちの子に履かせたい。以下ループ

悩んで悩んで
幼っ子のご縁も視野に入れながら、申込みさせてもらいました。

待つ間も、とても楽しい時間ですよね。
靴に合うお洋服をと思い、靴の写真を眺めながら靴下とキュロットを制作。
元々作っていたパーカーと合わせて、靴を待っていました。
初めて、「靴をメイン」に上から下までお洋服の組み合わせを考えて制作しましたが、
それが自分にとっては斬新で面白かったです。またやってみよう。

そして先日我が家に到着した靴がこちらです。
iMda3.0に薄地の靴下をはかせて、無理せず入りました。
火曜子は靴下を履かせるとジャストサイズ。色んなシーンで活躍出来そうでとても嬉しいです。


れん様の靴について、自分の気持ちを書こうと思ったのですが
言葉がどうしても追いつきません。
並べれば並べる程、言葉がチープになって真意からずれていくのです。
言葉では上手く言えないので、写真を撮りました。少しでも伝えられたら良いのですが。

れん様、素敵な靴を有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
