スポンサーサイト


ステイ

20140907_001.jpg

shopの合間から、noko* samaのおうちからDubuちゃんがステイに来てくれています♪

Dubuちゃんが11cmドールと聞いて、11cmのBrownie用木のカメラを着用出来るのかな?と思い
noko*さんとお話していたところステイさせてもらえることになりました。
noko*さん、有難うございます・・・!

20140907_002.jpg

早速我が家のミント君の服とカメラを強奪(笑)
おお。ぴったりサイズ…!

我が家のBrownie男子服は、ボディにぴったりに作っています。
Dubuちゃんの方が頭・手足が大きいので
腕ぐり通るかちょっと心配だったのですが、ギリギリ通りました。
男の子っぽい格好、似合っています♡

20140907_003.jpg

そしてヘッドはPFサイズに近いDubuちゃん。
帽子は飛光機samaのPF用の帽子です。
コートも飛光機samaのPF用コートです。

PF服は基本ブカブカになってしまうので、写真撮影ではごまかせると思うんですけれども
実際に見ると、結構気になるゆるさだと思います。
でもこの子、ヘッドが大きいのでコート等はPFサイズでもアリなんじゃないかなーと思いました。

ちなみに靴は、PFと共用です。靴下を履かせるのが前提です。(少しゆったりめ)
裸足でフラットシューズ等を履かせたい場合は、11cmの専用サイズが良いんじゃないかと思います。


maca.では現在Brownieサイズのお洋服をshopに並べる予定はありませんが
Dubuちゃんは色々なディーラー様のもとでお見かけするので、
これから色んなお洋服のshopが展開されるんじゃないかなーと思ってワクワクして見ています♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~


ミント君の服とカメラを強奪したDubuちゃん
なんて可愛いの!
本当によく似合ってますね

履いてるブーツもBrownieサイズですか?
来月我が家にはYujaがやってくるので
色々気になります^^

No title

makiさんこんばんは!
誉めてもらえて嬉しいです♡

私の体感だと、Brownieサイズ・オビツ11サイズなら
入りそうな感じですね!
ブーツはですね、私はドルチェさん(http://doll.shop-pro.jp/)で買える
Brownieサイズをよく履かせています。

写真で履かせているのは、Ag-Moon様(http://agm.byakuroku.info/)の オビツ11用お靴です。ドルチェでの委託が確か毎月20日?だったでしょうか。ドルチェさんのツイッタで告知されたかと思います♪

この作家さん以外の靴も扱っていますし、興味があれば是非^^
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
