スポンサーサイト


【コラボ企画】starry watcher

20140701004.jpg


NUAGE* せせらぎsamaとのコラボ企画、starry watcher-星見祭り- のご紹介です。(企画:NURGE*sama)
http://nuage.noor.jp/starrywatcher.htm

抽選受付は7/3迄(2日間)となっております。よろしくお願いします。

実はこの企画のお話は1年前に遡ります。
星テーマでお洋服作りたいね~とせせらぎ様からお話を頂き、一緒に作りたい!と思いました。

制作は紆余曲折でした。
実際に形にするも気に入らず、せせらぎさんにもう一度作り直したいとお願いし、
その直後型紙をpc&HDD同時クラッシュで紛失。
心が折れました(笑)
そしてサンプルをばらして型紙を大まかに取り直し、もう一度練り直し。
そんな回り道をして作った作品です。

20140701006.jpg


私が担当したのは中のお洋服です。
ワンピース・サロペット共に、この型紙を使っての再販予定は御座いません。

星テーマと聞いて、
織姫と彦星と天の川。同時に、冥王星とカロンの二重惑星を思い浮かべました。
運命の恋人。それとも運命の双子。そういうものを重ねて作りました。

写真では映らないのですが、スカートのチュールの中にスパンコールを付けています。
ボーダーの生地はラメ入りです。
実際に見ると、少しキラキラしています。

ズボン部分は柔らかく膨らませたかった為
内部にチュールを仕込んでいます。
座らせてもふんわりと膨らみます。

20140701005.jpg

ローアングル。
スカートのギャザーは、1段目にぬいつけではなく、ウエストから付けていますので
パニエ無しでも広がりやすいと思います。

いろいろな方に見て頂けますように。それではよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
