

最近の木のシリーズ

20140520_001.jpg

shopも無事終わり、ほっとひと息。
そんな中でも、うちの白栗鼠兄弟、ライムとタイムはかしましい。
あの子たちベッド(収納)にいる時もずっと喋っているそんなイメージです。
ドヤ顔フェイスの深刻にならない感じ…凄い。世の中の清楚な女子栗鼠の成分を少し分けてあげたい…笑


20140520_002.jpg

横では伊吹さんが・・・


20140520_003.jpg

空を眺めているようです。


20140520_004.jpg
□■ The Handmade of hide.

望遠鏡です。
前から作りたい~と言っていたので楽しみにしていたものだったりします。
細部まで手をかけて作っているので、見ているととても楽しいです。

20140520_005.jpg

拡大図。
レンズ部分には、ガラスが。
そして横には、高さ調節が出来るように作りこみをしています。

3脚をどうシンプルに、且つ高さを変更しても固定出来るか、そして折りたためるか・・・
という仕組みを考えるのに結構時間がかかりました。
思いつくまでの試行錯誤の後、上手く行った時の喜びというのは
作り手が味わえる幸せのひとつですね。


そしてtwitterではちらっとお知らせしましたが、
現在木のcameraを鋭意制作中です。
制作者の希望により、全抽選、1個のみのお申込みとなると思います。
もう少しお時間頂きますが、shop予定にはいっておりますのでお待ちください。

20140617_002.jpg

???については、また後日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
