

グラスアイ

20140510_001.jpg

火曜子用のお嬢様ワンピを着せて。3.0は上半身は幼サイズ互換があるので、着用出来るのが嬉しいです。


先日、とおかさんのアイを作られた作家さまのグラスアイのネット販売がありました。
とても素敵なアイを作られる作家さまで、
私が今回狙っていたアイは、私がカートに入れる間もなく完売…。
残念ですが、次の楽しみが増えました。


20140510_002.jpg

Mix Galaxia とわsama作のグラスアイ。

実はまあ、楽しみが増えましたとは言っていますが、ご縁がなくて打ちひしがれていた私(笑)
それを見たお友だちが、とわさんが作ったアイを貸してくれることに。
な ん で す っ て。
嬉しかったのでレポしよう!と思い、カメラを引っ張り出しました。

20140510_007.jpg

20140510_003.jpg

写真で伝えられているのか不安ですが、とわさんのアイは、色の混ざり方がとても綺麗。
ポイントの赤色が、とても上品に入っていることに感激します。
濃くても薄くても、どのアイを付けても優しい印象になりますね。

とわさんのアイの、もうひとつ素敵なところ。

20140510_004.jpg

アイに彩度を当てないで撮影すると、黒がかったアイに。

20140510_005.jpg

ライトを当ててあげると、ブルーがはっきり見えるアイに。

20140510_006.jpg

太陽の下で撮影すると、本来のブルーが控えめに見えるアイに。

と、見る角度や光によって全く違うアイのように見える所かな、と思います。
他の作家さまや、企業さまのアイもある程度は違って見えますが、ここまで全く違うように見えるのは
とても不思議です。写真を撮るのがとても楽しいです。

とわさんは蓄光グラスアイも制作されているので(詳しくは作家さまの制作ログをご覧ください)
いつかご縁があればなー。と心待ちにしています。


20140510_008.jpg

後日談ですが。
こんな素敵なグラスアイを撮影して。欲しくならないわけが…
と、お友だちにおずおずと切り出し、そして頼みこんで、このアイをしずくに入れる事になりました…♡
優しいお友だちと作家さまに感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
