

メガネ

20140412_006.jpg

懐かしい写真を。
hide氏はこのメガネ見ると拙さに身悶えるらしいですが載せちゃいます(笑)

2012年の作品です。栗鼠用の木のメガネ。
木で作ると、雰囲気が優しくなる感じがします。

そしてそして。


20140412_001.jpg

iMda3.0のしずくにも、メガネを作ってもらいました。

実はhide氏には言ってなかったのですが、オーナーのasukaの脳内で
しずくは眼鏡を時々かける子、という設定のがあって。
噂ではユノアサイズのメガネがかけられると聞いた事があるので、まあそのうち探すかー…と思っていました。


20140412_002.jpg

で、ものすごく私情ですがここ最近数日寝込む事がありまして…
その間に、hide氏がしずくにメガネを作ろう!と思ってくれたみたいです。

大きい子は、火曜子に2.6、それからhide氏のドールである2.2と
メガネを作る対象の子はたくさんいるのですが
まさかしずくに作ってもらえるとは。驚きです。


20140412_003.jpg

メガネをかけると、影が出来るのでライトの当て方がとても難しい…。
伏せ目なので、目にライトを当てたくてどうしても1個は固定されてしまって。
メインのライトが2個しかないので、もうひとつ欲しいなあ。



20140412_004.jpg

□■ The Handmade of hide.

というわけで、3.0用木のメガネです。
耳にかける部分は、ウィッグにはさんで使用するのでまっすぐに。

アップにするとちょっとガタつきが目立つので、もうちょっと磨かないとダメかなー…。

というわけで、後日。

20140412_007.jpg

磨いてみました(笑)

お友だちからご厚意で、色んな種類のウィッグをお借りしています。
私ショートが好きなんですが・・・ロングもめちゃ可愛いですね・・・!
イメージ固定させないで、ウィッグ色々変えたくなる気持ちが何となく分かりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
