

フード

20140403_001.jpg

先日作ったパーカー、フードの形をヘッドぴったりにしちゃったので
ロングヘアーだとかぶせられないのでは!と思い。
今お借りしているウィッグを付けてみました♪


20140403_002.jpg

立ち上がり部分を閉じて着用するのは無理だったけれども
糸ループ部分を外して、なんとか被せられます。
結構綺麗に被せるのが大変。でも大きくしちゃうと、元々大きいフードのバランスが取れなくて。
なかなか大変です。



と…。
3.0のパーカーを初めて見たhide氏。
ひとしきり感想を言った後にひとこと。

「で、2.2のかなたのパーカーは…?」


20140403_003.jpg

そう言われるのは想定内でした(笑)
というわけで、突貫でぶっつけ本番でしたが2.2のパーカーも。
やはり3.0から2.2への縮小は、数字だけではどうにもならない…。
ちょっとフードが小さいので、時間がある時に調整したいな。


20140403_004.jpg

アップ写真。
2.2にはクルミボタンが大きいと思って始め5mmボタンにしようとおもっていたのですが
大きいクルミボタンも、3.0と違ってまた可愛いかな?と思って、こちらに変更しました。

このパーカー、フード下の身頃に一か所、スナップ止めしてあります。
3.0は真ん中にもスナップを付けてしまったけれども…。

真ん中の留め具を、スプリングホック+糸ループにすれば、
スカートを着せる時真ん中を空けてふわっと着せられるかも!と思っています。
うまくいくか分からないんですけれども、また試してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
