

ご縁

20140330_001.jpg

実は。



20140330_002.jpg
宵闇服:飛光機(よこsama)
ズボン:maca.

name:しずく
soom iMda3.0_Modigli head(2014.03.30)


==============================================================


iMda2.6、2.2とお迎えが続き、今まで3.0の事もふわふわ頭にはあったのですが
型紙制作が増える事、3.0は少し大きくて扱えるか不安で
ずっと3.0は保留になっていました。

2.2が家に来て採寸した時、2.6と比較してある事に気づき
少し前にアキラさんの3.0っ子で採寸して
型紙制作のネックは解消しました。
(要は同じ作家さんのドールなので、中間である2.6がいることで
ある程度拡大縮小で対応できる事実に気付いた)

3.0かー。と、それでもぼんやりしていて。
ただ、このままだと公式に来ても飛べないと思っていました。
私実は、期限が切られていたり、その時限りだったり、そういうタイプの限定ドールに飛ぶのちょっと苦手なのです。

そこで、長い目で見よう!と思い、
ご縁を辿ってお友達に相談しました。
いつか誰かがモディ3.0を手放しますよ~というお話を聞くかもしれないな、と思って。


20140330_003.jpg

お返事を頂いた時に驚きました。
お友達の家に、迷っている3.0モディがいるというのです。
私もぼんやり考えていたんですが、偶然同じタイミングで、どうしようかなと考えていたところだったのです。

しかも、私が考えていた女の子の普通肌の子が。


20140330_005.jpg

実は伏せ目のモディは、2年前に一度見せてもらったことがあります。
その時に本当に可愛いと思って、でも色々な事が重なってあきらめていた子を
2年越しに見る事ができて、
心が決まるのはあっという間でした。

素敵なご縁に感謝します。


20140402_0001.jpg

ときめきすぎると捗るんですね。
そして今結構忙しい時期なんですけれども、時間は作るものなのですね(笑)
パーカー。作りました。


20140402_0002.jpg

伏せ目っ子の、柔らかく、上品な艶が好きです。
アイ部分が少ないので、綺麗に撮ってあげるのが難しい子ですが写真いっぱい撮りたいなと思っています。



20140402_003.jpg

ちなみに、フードの立ち上がり部分はこのように下ろせます。
こういうのを考えるのが、結構楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
