スポンサーサイト


撮影場所

20121005_001.jpg

2012年撮影。

ドール撮影には、チェストの上を使用することが殆どです。
150cmほど幅があるので、家にいる子の撮影は問題なく出来ます。

2年前からほぼ変わっていないので、ちょっと雰囲気変えたいな~と思って、
少し手を加えてみました。


20140227_001.jpg

2014年版。

ドールの居場所には特に変化はありません。
左の壁にかかっているメガネケース。1個増えたのはPFの伊吹用ですね。
木のボックスには栗鼠やブラウニーがいます。
トランクは火曜子と2.2とうさぎぃ。
2.6が入らなくて現在おくるみに包まれ隔離中です(笑)トランクもういっこ買って積むかな。

撮影する時に壁紙が映るのが気になっていて。
我が家は賃貸なので壁紙ははがせないのです。

木を貼るか、タイル組み立てるか、壁紙を立てかけるか、色々考えていたんですけど
とりあえず簡単なところから。



20140127_004.jpg


拡大図。

テーマは「幼稚園のホワイトボードがこんな風だったら可愛いのにな妄想」(´▽`*)

ベースはホワイトのスチレンボード。ポスターパネルとも言うのかな?
中に発砲スチロールが入っていて、表面は厚紙でおおわれているパネルです。

本当はこのボードに、輸入壁紙を貼ろうかなと考えていたのですが
輸入壁紙のオシャレなものって結構なお値段するんですよね…
で、迷っている間に雑貨屋さんで可愛いウォールステッカーを見つけたので購入。

木枠は薄い桧板に塗料を塗っています。
DIY好き御用達(だと私が勝手に思っている)、バターミルクペイントを使っています。
独特の優しい色合いと、マット感が好きです。


20140227_003.jpg

キューブボックスの中身はちょこちょこ変わっています。
基本手作りのものと、ドールに関係するものが多いですね。

もう少し小さいキューブボックスを作って
hide氏カバンコレクションを並べたいのですが、この場所だと狭いかな~。

小さいことですけれども、少しアレンジするだけで
家の雰囲気が変わって楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
