スポンサーサイト


3.0用に

20140219_001.jpg

ステイっ子のiMda3.0にお嬢様服を作りました。
まだ洗濯もスナップもボタンも付いていないけど、
出来上がった時に自分が想像していたとおりに仕上がったので嬉しくてパチリ。


iMda3.0は、我が家にいる一番大きい子より5cm大きいです。
今お嬢様服は、15cm~26cmの子まで、エプロン部分は60ローンを使用しています。

エプロンですのでペラペラしていても問題ないとは思うんですけど
ハリがあると、整える時に楽なんですよね。
大きいってことは、重なる部分の厚みをそこまで気にしなくても大丈夫かなーと思って
60ローンより厚い生地を使ってみました。

私の探し方のせいなのか…。
60ローンのプリントって、小さい花柄がとても多くて。
花柄も大好きだけど、こういう、大きい柄を使ったお嬢様服を作ってみたかったのです。
成功して良かった!


厚みがあるので
26cmサイズの子くらいまではいけそうですが、2.2以下の子にはちょっと厳しいですね。
特に三つ編み部分とリブ部分。
リクエストも頂いたので、火曜子sizeと2.6sizeも輸入生地で作ってみようかなと思っています。
実は次に作りたいお洋服に使おうと思って結構揃えていた生地があるので…ウフフ…

あ。希望があるかはわかりませんが今のところ3.0お嬢様服の販売は考えていません。
最終チェックが出来ないので…!
そしてワンピースの生地があと少ししかなくて、次の候補が探せていないという。うーん困った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
