

好きなように

20131227_010.jpg

ははぎみ、ぼくはこれで、おーろらというやつをみるのですよ!



20131227_008.jpg

□■ The Handmade of hide.


双眼鏡です。
ずっと作りたかったそうで、満足げ。


20131227_007.jpg

中はくり抜いてあります。光の方向に向けると、透過されて綺麗です。



20131227_004.jpg

2つのパーツは、2本のギミックでつながっています。
同じパーツを2個揃えるのって、精度が必要になりますね。
ちなみにギミックはこんな感じで・・・


20131227_006.jpg

20131227_005.jpg

違う形の丸みのあるギミックを組み合わせています。写真で伝えられているのか不安。
この2本のパーツが本当に可愛いです。



こちらの双眼鏡、販売となるとちょっと難しいので残念ですが
(カメラと比べても、切りだしパーツだけで3倍多いんです。価格設定が厳しいかな…)

好きなものを自分の為に惜しみなく作る時間というのも
とても満たされる時間です。


ちなみに12月はhide氏、職業的に忙殺される時期で
一日休日がほぼ無し、朝6時に出勤し終電帰宅という毎日。
帰宅出来るだけましなのだろうかと、心がブラック方向に懐柔されている今日この頃。

そんな中でも物づくりがしたい気持ちは、別のところから沸いてくるのですね。
私も、仕事で忙しければ忙しいほど物づくりがしたくなるタイプです。


今年の更新はこれで最後になりそうです。みなさま、よいお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
