スポンサーサイト


好きなものを

20131227_001.jpg

Outfit(チェックパンツ):秋sama ...♡


先日、仔猫の薬屋さん。のshopに参戦しました。
毎回参加してるけど、初めて!初めてご縁があーりまーしたーーーー(*´▽`*)!
お友達に高速クリック入力される方がいて、先日弟子入りした末の勝利ですよ…(訳;アドバイスを貰いました)
ふふ…ふふふ…嬉しい!
かわいいなぁ。色んな服と合わせよう。

で。
作ろうかな~とふわふわさせていた、ダッフル風パーカー。
可愛いパンツが我が家に来る今しかないんじゃないの作るの!
と思って、頑張って作りました。


20131227_002.jpg

The Handmade of hide.[button]

パンツが濃い色だったので、優しいミルクティ色にしてみました。

ダッフルのトグル。
ずっとこのパーツがネックで、既製品では見つける事が出来なかったし
代替品を既製品で探してみたけれども、なかなか見つけられなくて。


hide氏の木工スキルが少しずつ上がってきて、作れるんじゃないかな?と言ってもらえたので
お願いしました。


20131227_009.jpg

デザイン画。

デザインや好きなものは、思いついた時にメモしています。

フード部分を立ち上げて、3分割にしてボリュームを出す。ダッフル風にして、フード部分と見頃のつなぎは
直線に近くして、民族衣装っぽい形にしたい。
というメモがしてあります。

これを思いついたのは1年以上前で、その時はスキル不足で
どうやって形にしたらいいのか分かりませんでした。
そんな感じで放置している(笑)デザインが結構あります。

何もない状態の素人から始まると、面白い事に
繰り返しやった事が自分のスキルとなって蓄積されていくのが分かります。
教えてもらえないから、要所を掴むのが難しいです。
経験者からはありえないような失敗をよくします。
そして突然出来るようになる瞬間が来ます。
その瞬間って結構面白くて、
電撃が走るような衝撃が起こる時もあれば、
あっさり通り過ぎて「あれ、出来てる…?」みたいなこともあります。

その辺の要所を掴みやすくなるのがワークショップや学校ですよね。
ですが私の場合、ワークショップや学校で教えて貰う事って、身にならなくて。
勉強が苦手なのかなぁ…。
その時に出来ない事をすんなりと保留にできる、自分の性格のせいかな。

タイミングよく、その時知りたい事がワークショップになってたら行くかもですが
そんなタイミングはあまりないですね。

というわけで、なんだかんだで、日々練習。まさに体育会系。
埋もれてるデザインも、そのうち作れるようになるのかなぁ、なんて
そんな風に想いを馳せながら、のんびり作っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
