スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[maca.shop]オープンします。*終了しました。

20131221_010.jpg


maca.shop オープン致します。shopはこちらから。
shopは終了しました。有難うございました!

20131221_011.jpg


日時 2013年12月25日(水) 21時(午後9時)頃
*抽選締め切り 12月24日迄

当日20時頃、プレビュー画面と閉じさせて頂き
21時頃カートオープンします。

プレビュー期間中に、セットの抽選申し込みが可能です。
詳しくは、「抽選販売と通常販売及び追加販売につきまして」をご覧ください。
http://haccatea.blog.fc2.com/blog-entry-138.html


*携帯のアドレスで登録されているオーナー様へ
夜遅くからのカートオープンとなりますので、ご縁があった場合
自動送信メールは届きますが
こちらからの詳細メールにつきましては、翌日午後送信を予定しています。
当日中の返信を希望の方は別途ご連絡ください。

*年末のお取引となりますので、通常は行っておりませんが
 お取引を来年2014年初旬にずらす事も考えております。(希望がなければそのまま通常のお取引となります)
 その際は購入の際の備考欄、もしくはお取引開始のメールにその旨を記載しメールを送信ください。
 12/26~1/6までの配送は、通常より1-2日ほど時間がかかるそうです。



***ご利用の際には(重要事項)****
shopカート左側にあります通販案内/注意事項【必読】を必ずお読み下さい。
ご注文頂いた時点で注意事項に同意頂いたものとみなします。



========================================

年内間に合わないかな?と思いましたが何とか間に合いました。もしよろしければご覧ください。


20131221_001.jpg

セット内容は
・ワンピース
・エプロンスカート
・かぼちゃパンツ
・ハイソックス
・リバーシブルケープ
・カメラ
の6点セットです。価格は送料込みとなります。(レターパック350)

販売数 抽選2セット 一般2セット

*抽選は1セットのお申し込みまで。一般販売に制限は設けません。
 正直2.6服の販売の需要が全く読めないので 今回はこのような形とさせて頂きます。


*年末の配送の事故を考慮し、出来る限り安全に(といっても、保障はないのですけれども)
 と思い今回はレターパックの配送となります。送料はmaca.が負担致します。
 500に切り替え(対面受け取り/保障無し) にも可能です。その場合は差分をご負担ください。


こちらのお洋服は、soom iMda2.6から型紙を作って製作しております。
火曜子等、他の26cmサイズドールの互換は保障しかねます。

一応火曜子、袖は通せますし着用は出来ますが…。
がっちりした体系の子なので、シルエットが綺麗に出ません。
今回の服は2.6用として販売させて頂きます。


<ワンピース>
20131221_007.jpg

ホワイトの生地で作りました。
下のギャザー部分の上側はピケ留めできりっぱなしのデザインです。
後ろは全開き、スナップ留め(3箇所)。

以前販売した火曜子用のお嬢様服は、胸部分のピンタックが6本でしたが
今回からはシンプルに2本です。

こちらは薄い生地ですが、結構ハリがありますので
スカート部分は手で整えてあげると綺麗な形になります。
透け感も少なめですので、1枚でも着用可能です。


<ジャンパースカート>
20131221_005.jpg

以前の26cmサイズのジャンパースカートは4本紐での編みこみでしたが
今回は3本に変更しました。
後ろは全開き、スナップ留め(2箇所)。

ボタンは自作の木のボタンです。
ひとつひとつ切り出して作っています。ボタンには多少のゆがみがあります。


<かぼちゃパンツ・ハイソックス>
20131221_002.jpg

作ってても思ってたけどシンプルすぎる(笑)
かぼちゃパンツは、前部分の印に花のビーズが付いています。
靴下は膝より少し上でとめて、くしゃっとしてあげると可愛いと思います。
太もも部分まで伸ばしてタイツのようにも着せられますが
太ももと膝の部分の円周が全然違うので、ちょっと伸びちゃうかな、と思います。


<リバーシブルケープ>
20131221_003.jpg

こちらも装飾は全くしていません。
裏が粗めのニットですので、後からオーナー様が好きな用に装飾できるかなと思ってそのままにしました。

*リボン部分は毛糸になります。繊細なので、引っかからないようお気をつけください。

フードは被れます。
バランスを考えながら作ったので、フードは少し小さめです。
今回は丸じゃなくて三角にしてみました。


20131221_004.jpg

リバーシブルですので、ひっくり返しても着用可能です。
裏はネップ入りのざっくりしたニットです。
両面、少し黄色が強めの生成りです。


<カメラ>
20131221_008.jpg

木のカメラ、26cmサイズです。
家用に試作していたのを以前アップしましたが、細かい所が変わっています。


20131221_009.jpg

カニカン付きですので、こちらのカメラは他26cmドールとの互換があると思います。
紐部分と本体にレザーを使用しています。

20131221_012.jpg

着用写真。
紐部分のレザーコードが結構しっかりしているもので、
削って薄くしてますがハリがあります。
それから、カメラの重みとカニカンの接続部分との甘さがあって
構造上カメラが下に向きやすいです。(すみません、デザイン重視しました…。)

デザインはとても可愛いので、下に向いてしまったらちょこっと上に戻してあげてください。

======================================


それから、こちらの商品の単品販売についての現在の予定を。

お嬢様服…ワンピース・ジャンパースカート・かぼちゃパンツをセットにしての販売は考えています。
     ですが2.6の需要が全く分かりませんので、希望の方はご連絡いただければ嬉しいです。

ケープ・ハイソックスの単品販売の予定はありません。

木のカメラ…単品での販売予定はあります。時期未定。
      ただし本体レザー部分の仕様が変更される可能性があります。


ちなみに、今回のshopはセット価格ということで、お値段はお得になるよう設定しています。
単品販売の場合は通常価格となります。ご了承ください。

以上です。長くなりましたが、年内最後のshopをよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。