

20131203_001.jpg

試作1号、乾かし中。


iMda2.6の靴、オーナー様は何を履かせていますか?
26cmサイズですがとても華奢な子なので、火曜子や幼サイズの靴は大きすぎて履かせられません。
この靴はけるよーという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

ずっと靴下っていうのもさびしいので・・・
とおかにぴったりな靴を履かせたくて、初めての靴の型紙に挑戦しています。

木型はhide氏に作ってもらいました。
型紙はasukaが。どうやって取ればいいのか分からなくて1週間考え、
木型に均等に伸ばしたおゆまるを張り付け凝固させ、開いて型紙を作りだすという方法をひねりだしました。
伸ばして成形するので、その型紙が役に立っているのかはちょっと謎ですけど(笑)

制作は、工程をみていたところ
お互いの得手不得手が混じっているので、得意な所を割り当てての分担作業になりそうです。頑張るぞー!


型紙を先にと思っているので、端処理や見栄え良く見せる工夫など、
色々勉強することが山積みです。
いつかお披露目出来たらいいなあ、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
