

maca. shop openします。*終了しました。

20130725.jpg

maca.shop オープン致します。shopはこちらから。
ショップは終了しました。有難うございました!


20130723_001.jpg

日時 2013年8月3日(土) 午後10時頃


当日午後9時頃、プレビュー画面と閉じさせて頂き
10時頃カートオープンします。

制限:あり(お一人様2着まで)
どのような組み合わせでも構いません。合計2着まででお願いします。

色々な方に手に取って頂けるように、今回このような形を取らせて頂きます。
宜しくお願い致します。

*追記【定形外郵便の料金につきまして】
今回3種類の洋服がありますが、
「リスツナギ」を1着オーダーという方のみ、定形内郵便の発送(80円)です。
お嬢様セットや2着オーダーされる場合は厚みや大きさの関係上
定形外郵便での発送(120円~、組み合わせによって違いますので後日連絡)となります。



*携帯のアドレスで登録されているオーナー様へ
夜遅くからのカートオープンとなりますので、ご縁があった場合
自動送信メールは届きますが
こちらからの詳細メールにつきましては、次の日の8/4(日) 午後送信を予定しています。



***お願い****

shop左側にあります通販案内/注意事項【必読】を必ずお読み下さい。
ご注文頂いた時点で注意事項に同意頂いたものとみなします。



□■夏のお嬢様セット(PF/愛/Scon size)■□

20130619_003.jpg

ポケットフェアリー・球体間接人形愛・Sconの着用を確認しています。
ワンピース・エプロンスカート・カボチャパンツの3点セット。

以前委託させてもらった夏のお嬢様セットと同じ内容となりますので
詳細はこちらをご覧ください。→
*鞄は付きません。



□■夏のお嬢様セット(26cm size)■□


6b1d95e0375e44d4ec0dc088581086d2.jpg

こちらは初の販売です。
火曜子ボディで採寸しています。
26cmドールの子が着れるようにと考え、ゆとりを持ったデザインにしています。

ワンピース・エプロンスカートの2点セット。パンツは付きません。

PFサイズとつくりはほぼ同じですが、エプロン部分の紐が
PFは3本編みなのに対し、26cmサイズは4本編みです。

26cmサイズの販売は始めてなので緊張しています。
26cmドールは服が充実していますので、そこまで需要はないかな・・・と思いながら
どうしても作りたかったので作りました(*´▽`)

我が家には火曜子しかいないのですが
お友達に協力してもらって、サンプル服を色んな子に着せてもらいました!
せせらぎさん、chieさんありがとう( *´艸`)

☆下の画像はサンプル服で、販売服とエプロン部分のデザイン、丈が若干違います。
 身頃は修正していませんので参考にしてください。

 


20130723_04.jpg
volks[幼SD]

20130723_02.jpg
旧カスタムハウス[AngeAi]

20130723_03.jpg
Leeke World[Honey]

20130724_005.jpg
Blue Fairy[Shiny Fairy]

20130723_006.jpg
Slinky neko[Haroo]

26cmの子は互換があっていいなぁ・・・(*´▽`)参考になりましたでしょうか?
手の平が大きい子は、袖ぐりが入らない という話を聞いたので
ゆったりと取っています。
ご縁がありますように・・・!


それと、実はですねもうひとつ・・・

20130729_001.jpg

告知していませんでしたが、新作作ってました(≧▽≦)ノ
いつか作りたかったんです。短いおみあしの(失礼な!)栗鼠を強調するような、
ローウエストのツナギ。
やっと納得のいく形になって、お気に入りの生地も見つかったので
お披露目です。

20130729_002.jpg

前から。
前身頃は2色切り替えで、まるっとさせてみました(*´▽`)

実は前身頃のデザインが結構難産で・・・。
はじめ直線で真ん中にボタン置いてデザインしてたんですけど
下のイメージに比べて地味になっちゃって。

そんな時、hide氏を見てハタときづきました。

「コックコートっぽいのとかどうなんだろ・・・!」(hide氏は調理師です笑)

何故かそこから、「あっ丸くしてみよう!」「ボタン二重だと10個・・・はちょとぼったいかなぁ・・・」
とか独り言を言いながら10分でデザインが完成しました。
コックコートのかけらもないという。不思議・・・(*´▽`)フフ

20130729_003.jpg

上からポケット。こんなかんじです。
丸いポケットを手縫いで縫い付けています。
わざとポケットの入り口が開くように付けました。
ボリュームが出て、ポイントになっているんじゃないかなと思います。


20130729_004.jpg

ちなみにPFも着用は出来るのですが、大分大きいです。特に足元。
なので、ブーツを中に入れてみました。こうしたら着れますね、大きめですが。

工夫しないと難しいという理由から、
Scon専用と記載してあります。


こちらも宜しければ是非。


毎回ネットショップの開催で、オーナー様は
カートオープンする時間帯を空けてくださってるんですよね。有難うございます。
今回は抽選枠を設けておりませんが
抽選も含め、色々な方にご縁があるようにこれからも考えていきますね。
楽しんでもらえると嬉しいです。
それでは、宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
