スポンサーサイト


ちょっとそこまで

20130630_001.jpg

突然お互いの休日が重なると嬉しいものですね。
せっかくなのでドライブする事にしました。

家から20分程車で走ると、明石海峡大橋が見えてきます。
実はすぐそばにある観光地です。


というわけで、淡路島に行って来ました。

淡路は橋を渡るのに物凄く高いという印象がありますが
実は手前の垂水ICから明石海峡大橋を渡ってすぐ、淡路ICで下車すると
ETCで片道1,050円で淡路に入る事が出来ます。
淡路島は一般道路を使うと、島1周ほぼ海岸沿いを走れますし
中側も山があり高低差があるので
山だけでなく、棚田を見る事ができます。

というわけで、朝からのんびりドライブ。


20130630_002.jpg

ちょこちょこ淡路には行くんですけど、ほぼ徳島じゃないかという場所にあるので
ずっと行ってなかったジャンクフード、あわじ島バーガー食べて来ましたヾ(*´▽`)ノ
丸ごと輪切りにしたオニオンフライが主役でした。肉が添え物状態(笑)

他にも雑貨屋さんに行ったり、ジェラート屋さんに行ったり。
きままに下道を走ってのんびりドライブ。


hide氏の希望が「海沿いのドライブ」だったので、満足していただけたようです♪
私の希望というと・・・



20130630_003.jpg

海でまゆらさんを撮る事。
水面のきらめきと一緒に、いつか写真を撮ろうと思っていたのです。


20130630_004.jpg

日差しは、薄い雲に隠れたり顔を出したり。
柔らかい光で、まゆらさんも幸せそう(*´▽`)
天気も悪くなったのですけど何故か
海岸沿いを左右見渡す限り、誰もいませんでした。撮り放題( *´艸`)

夫婦ともにものづくりが大好きですが、同じ位外でゆっくりとした時間を過ごすのも好きです。
一日中カフェにいて、他愛のない事を話したり雑貨巡りをしたり。
hide氏がそういう女子的な感覚を愛しているので、お互い無理なく過ごせます。
そしてのんびりしているので、大体このあたりいってみる?という場所全部回れない事も多く(笑)
お目当ての場所に辿り着けなくても
「次に来る楽しみが増えたね!」って話したり。
ふたりで過ごす休日はそんな感じです。今回も贅沢な時間を過ごすことが出来ました。



20130630_005.jpg

明石に戻る橋にて。夕日も好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
