スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回Doll's Myth.  委託品お知らせ

20130619_001.jpg

イベントは終了しました。見て頂き有難うございました!


2013年6月23日(日)に大阪で行われる、 第23回Doll's Myth. で
NUAGE*のせせらぎさんが委託どう?と声をかけてくださったので
頑張って作りました(*´▽`)せせらぎさん、有難うございます!よろしくお願いします!

何故piano ver.?とお思いかもしれませんが・・・そのご報告は来月に( *´艸`)



20130619_002.jpg

<<セット内容>>
・ワンピース(asuka)
・エプロンスカート(asuka)
・かぼちゃパンツ(asuka)
・ピアノカバン(hide)

の4点セット。色違いの青・ピンク・黄色各1色づつ、価格\4,500 です。

<<着用サイズ>>
ポケットフェアリー(PF)・Scon・球体間接人形愛の着用を確認しております。

<<その他>>
製作は家庭用ミシンを主に使用しております。
端処理はロックミシン、一部でピケにて処理。

心を込めて作っておりますが、素人の手作りという事をご理解頂ければ幸いです。

*服について
仕上げ後洗濯し、完全に乾いてから
1着1着モデルドールを使い
着用可能か最終確認を行っております。

*その他木工品・小物について
木工品は接着剤を使用しております。
圧着の際は接着剤が完全に乾いてから次の作業にうつりますので
普通に使用していれば取れる事はありません。
(完全に乾いていても、体重を掛けたりすれば壊れます。)


当方猫を飼っております。気をつけて作業しておりますが、
商品に毛が混入する可能性があります。
アレルギーの方はご注意下さい。

商品に関しましては細心の注意を払い、出来る限り丁寧に梱包します。


20130619_003.jpg

こちらは栗鼠着用写真です。乙女・・・(*´▽`)



<<商品説明・ワンピース>>

20130619_007.jpg

色はオフホワイト。(若干生成りがかったホワイトです。真っ白ではありません)
エプロンとセット販売ですが、ワンピースのみで着用も可能です。

メタルビーズ(ゴールド)のボタンをつけています。
*ゴールドボタンは経年劣化する為、色が少しづつ変化します。
(アンティークゴールドを思い浮かべて頂ければ分かりやすいかと思います。
実際はあの色まで行くには大分かかりますし条件にもよりますが、色は若干変化していきます)

裾はきりっぱなしのデザインです。ピケ留め。

後ろは全開き・ベルクロ留め(薄いマジックテープ)です。



<<エプロンスカート>>

20130619_004.jpg

エプロンは後ろ1箇所スナップ留め。
紐部分は友布3本で三つ編みにしています。

木のボタンはhide氏製作。
*木のボタンはひとつづつ手作りのため、多少のゆがみや個体差があります。


20130619_008.jpg

エプロンタイプにしようと思っていたので、後ろは1箇所しか留めていません。
少し後ろが開くようなデザインにしています。
座らせる時は後ろを大きく開くと、綺麗な形で座れます。



<<ピアノカバン>>

20130619_005.jpg


ピアノカバンの本体は、木で出来ています。
イベント仕様で、いつものカバンと違う紐にしました。
カニカンで留めていますので、ヘッドの大きい子にもかけやすくなっています。

こちらはカバンですので・・・


20130619_006.jpg

開きます(*´▽`)
ただ開いたところで、何が入るのよ?と言われると・・・多分・・・ビーズ位しか入らないんですけど(笑)
一応ちゃんとカバンになっています。
カバンの蓋はコルク留め。
*コルクは密度の関係上、ワインコルクを使用しております。


20130619_009.jpg

紐にはエプロンと同じ色の花を2個付けました。
若干起毛している紐を選びましたので、花は好きな場所で止められます。
右掛け、左掛けどちらでも花が見えるようにかけることが出来ます。


<<かぼちゃパンツ>>

20130619_010.jpg

ごめんなさい、着用写真忘れてました(;´▽`)
履かせる時にわかりやすいよう、前にボタンを付けました。
エプロンカラーに合わせた薄いパステル色のボタンです。

ウエストと足の部分はゴムを使用しています。

かぼちゃパンツをはかせてあげると、スカートが広がりやすくなります。


*洋服・カバン単品販売について*

夏のお嬢さんセットですが、
・ワンピース・エプロン・かぼちゃパンツのセット販売
・ピアノカバンの単品販売
上記2点は後日、maca.shopで販売予定があります。
服は夏服ですので、8月はじめあたりまでにshop出来たらいいなと思って用意しています。
カバンはもう少し後になるかもしれません。

カバンに関しましては、諸事情により量産する事が出来ません。
頑張って作りますので、お待ちいただけると嬉しいです。

今回セットだけど、洋服だけが欲しかった、カバンだけが欲しかった、
というオーナー様もいらっしゃると思うので
予定のお知らせでした。



当日は他にもお友達のブースで動物祭りがあったり、
せせらぎさんのブースにも、他のお友達の委託商品があったりします(*´▽`)
ちなみにせせらぎさんのお隣は、うずまきことりのEriさんです。
あー楽しみだなぁ( *´艸`)どうぞよろしくお願いします!

他にももう一つ、ブースにはお披露目予定のものがあります。それはまた明日・・・♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。