スポンサーサイト


お土産

20130312_001.jpg

ステイ中のフリッタ君に、おみやげを作りました。


ステイに来た時にとてもかっこいい服を着ていたので、ものすごーく迷いに迷って・・・。
何故ならmaca.の家に「カッコイイ」というものが存在しない(笑)
作る服もこう、かっこよさには程遠い・・・ぐあーどうしよー!
でもせっかく来てもらったんだし!と思って布見てはたと気付きました。

Oさんと前回コラボしたときに、頂いた布がある・・・!(*´▽`)あの布カッコイイじゃない!ということに!笑


という訳で・・・
ブラックのパーカーです。
フリッタ君、ものすごくモデル体系なので
どこで長さをあわせたらいいのか分からなくて物凄く悩みました。
手足が長いし、胴は細くて。

足長いから、逆に身丈伸ばしても良かったかもしれません。バランス取るのがとても難しかったです。



20130312_002.jpg

アップ写真。

今回は互換がある幼サイズを着せて、そこから修正しました。
袖を特に長く取っていないのですけど(手首にくるようにしました)
幼より25mm手が長かったです。そして胴周りを詰めました(゜ロ゜)さすがモデル体系・・・!

オープンタイプになっているので、もし留める場合は
ブローチ等を使って留めてもらえたらと思います。喜んでもらえると良いのですけど・・・!(*´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
