

年末のご挨拶

20141230_001.jpg

今年の制作服を振り返って。お嬢様服、3.0サイズ来年も作りたいな~って思っています。


2014年もあと僅かとなりました。
今年1年はプライベートで色々なことがあり、世間一般でいう不運な出来事もあったりしましたが
それをきっかけに様々な視点で自分を見つめる時間を持つ事が出来ました。
そして人に助けられ、優しくされ、鏡のように自愛を再確認出来ました。
制作は少しゆっくりでしたが、ものづくりはその中でも私に幸せを運んできてくれました。
私にとって2014年はとても素晴らしい1年でした。
皆さまはいかがでしたか?

(こちらでは事後報告になってしまいますが・・・半年ほど前に交通事故に巻き込まれ。
ようやく経過観察になりました。ご心配をおかけしました。)


ドールがきっかけで今年もたくさんの人に出会えました。
来年も楽しい1年になることを願って。
寒波到来とのこと、これからまだまだ冷え込みますが体調にはおきをつけて。良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


maca. asuka


年末迄になると思いますが、年賀状送付のカートを開けています。
貰ってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、是非のぞいてみてください。
http://maca.cart.fc2.com/

クリスマス

20141229_004.jpg

クリスマスのパンケーキ。出勤前に作ってくれました。(hide's kitchen.)

年末はクリスマスから大晦日まであっと言う間といいますが
我が家もこの時期は忙殺という言葉がしっくりくる毎日。
大体のイベントは当日に祝う事が出来ないといいますか、お休みが取れない職種なので
忘れがちだったりします。

そんな中、例年通りクリスマスが通り過ぎてゆくのだと思っていた私。
ですが・・・。

20141229_001.jpg

今年は我が家にサンタさんが来たのです!ヽ(´▽`)ノ♡

20141229_002.jpg

トリコロールバッグ/ れん sama ...♪
ニット帽子・手袋/しましま sama...☆

そうなのです。れんさん(http://dollshoes.web.fc2.com/)からトリコロール靴とお揃いのトリコロールバッグ。
ご縁を頂きました・・・!!サンタさんって本当にいるんですよ・・・!!
袋を空けた時、言葉にならない悲鳴が。その後挙動不審になる私。プチパニック。
今年一番嬉しい出来事だったかも。って思います。サプライズって嬉しいんだなあ・・・!

そして、しましまさんのお帽子と手袋をここで初披露です。
もう少し後のタイミングでお披露目しようと思ってたけど、我慢出来ませんでした。
寒くなってきたので、ずっと着けています。可愛いのですよ。とっても♡しましまさん、ありがとう~!

20141229_003.jpg

iMda3.0に片手持ちしていますが、ちゃんと背負う事も出来ます。
26cmの子にはぴったりサイズで、うちにいる色んな子が使えそうです(>∀<)
紐が調節できるようになっているんですよ。至れり尽くせりです・・・!


れんさんの創作物。私にとってとても好きなポイントがあって、
それは丸と鋭角のバランスです。
れんさんの作品は両方とも同居していて、格好良いし可愛いのです。
小物を並べてずっと見入ってしまいます。
私もものづくり、頑張ろう!れんさん、有難うございました!

トリコロール

20141211_001.jpg

トリコロールカラーが好きです。
好きな小物がまた一つ増えました。


20141211_002.jpg

トリコロール帽子 (SpecialThanks♡ Studio L*D:しましまsama)

しましまさんのトリコロール帽子。巡り巡ってご縁がありました。
とっても可愛いんです。お写真見れば分かりますよね…!!

20141211_003.jpg

金平糖ブローチもしましまさん作。以前ご縁があったものです。
しましまさんの作るものは本当に好みものが多くてときめきを貰っています。

トリコロール帽子、遡る事2年前。
20121121_01.jpg

お友だちの家から幼っ子がステイに来た時、色々遊べるようにと小物を詰めてくださったのですが
その中に入っていたトリコ帽。

私はディーラーさんの情報を集めるのが不得意な人間で。
誰か作ったか分からないけれどもこのトリコ帽に一目ぼれ。
お友だちに、このお帽子を作った人はディラさんですか?と聞きました。
そしたら「ディーラーさんだけど今販売してないと思う~」と言われました。

多分その時にディーラー名と、お名前を、伺った気が、するのですが、
(お友だちのお友だちだったので)

ここでド忘れ・・・・・・
私の・・・脳みそは一体・・・・・。


そしてこのステイの1年後、私はイベントで偶然しましまさんとお会いします。
そしてブログを教えて頂くのですが、この時点でもトリコ帽と繋がらない私。
そのままディラーさんという情報がすっぽ抜けたまま、しましまさんとお友だちになり。
仲良くさせていただき。

最近ですよ。しましまさんが金平糖ブローチを販売した時です。初めてディーラー名を知る私。
ですが流石私の脳。ここにきてもトリコ帽と繋がらない・・・・・

色々と絶望。

と、ずっと繋がらないままだったのですが、今年秋ですね。
冬だなあ。お友だちが持っていたあのトリコ帽。本当に可愛かったなあ。
どうにかしてお名前分からないかな・・・。
とぐーぐるせんせいに相談。
去年も一昨年も調べてたんですけど、調べ方が悪かったのか引っかからなかったです。

そしてここでようやく、トリコ帽を作った方がしましまさんであるということが判明。


なんというか穴に入って埋まりたいというのはこういうことかと思・・・(OωO)恥ずかしくて死にそう。

そんな経緯があって、巡り巡って我が家に来たトリコ帽です。
ずっとトリコ帽のことを忘れないで良かったなって思います。しましまさん、有難うございました!

[maca.shop]ご利用頂き有難う御座いました!

20141202_001.jpg

今回はこんな感じでお届しました。

kabopanはすべてご縁を頂くことが出来ました!見てくださり有難うございました。
ご縁があった全てのオーナー様宛にkabopanを発送済みです。
まだ届いていないよ~という方は、もう少々お待ち頂ければと思います。

見せパンにもなるようにと選んだ柄ですが、下着のみの販売ということで・・・。
正直お嫁に行けるのか不安もありましたが、無事に旅立つ事が出来てほっとしています。
お写真をちらほらと見せて頂いて幸せな気持ちでいっぱいです。有難うございます♪


次の予定は…と言いたいところなのですが。
諸事情により長時間の作業等、煮詰める事が難しいので
新作はスケジュール通りにはいかないかなーと思っています。
予定を立てず、少しづつ作っていきたいと思っていますので
気長にお待ち頂ければと思います。

また見て頂けると嬉しいです♪
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
