スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5cmのあの子

20140621_002.jpg

我が家に新人さんがやってきました。
chieさんが作ったドールハウスにご執心のご様子ですが、君には小さいような。

20140621_003.jpg

ちらちら と こっち を みている!


20140621_004.jpg
name:マメヲ
フォーチュンワンダ/ミント・ピノ(2014.06.20)

小さいですねー!5cmです。
11cmのBrownieにもあまり服を新調していないので、一張羅になりそうです(笑)
初めサロペかなー、なんて思っていましたが
来た時に、あーうん、無理(^ω^)って思って、この形に。
制作時間が1日だったので、色々酷い(ポケットとかポケットとかポケ)
けど時間がない!そのうちちゃんと型紙取ります。

あのサイズでどうやって自分らしさを出すのでしょうか。と頭抱える位小さいです。
フォーチュンディーラーさんって凄いですね…私あとワンピ位しか思いつかないんですけれどもどうしたら・・・
(うちの子男子なのでワンピは着せられない)

お迎えの話。
フォーチュンはそのうちお迎えを・・・と思いずっと保留にしていました。
ちょっと前にもSNSでフォロワーさんに怒涛のフォーチュン&ワンダ沼への誘いを受けましたが
当時はまだある条件をクリアしていなかった為、先かなーと思っていたのですが・・・。


20140621_005.jpg

先日ちらっとお見せしていた、cameraの写真。一番小さいのは、フォーチュン用でした。
条件というのは、「あのサイズに合うカメラを作ってからお迎えする」。でした。

制作後公式shopを開いたらhide氏の好きな色の子がいたので、トントン拍子にお迎えとなりました♪
スポンサーサイト

最近の木のシリーズ

20140520_001.jpg

shopも無事終わり、ほっとひと息。
そんな中でも、うちの白栗鼠兄弟、ライムとタイムはかしましい。
あの子たちベッド(収納)にいる時もずっと喋っているそんなイメージです。
ドヤ顔フェイスの深刻にならない感じ…凄い。世の中の清楚な女子栗鼠の成分を少し分けてあげたい…笑


20140520_002.jpg

横では伊吹さんが・・・


20140520_003.jpg

空を眺めているようです。


20140520_004.jpg
□■ The Handmade of hide.

望遠鏡です。
前から作りたい~と言っていたので楽しみにしていたものだったりします。
細部まで手をかけて作っているので、見ているととても楽しいです。

20140520_005.jpg

拡大図。
レンズ部分には、ガラスが。
そして横には、高さ調節が出来るように作りこみをしています。

3脚をどうシンプルに、且つ高さを変更しても固定出来るか、そして折りたためるか・・・
という仕組みを考えるのに結構時間がかかりました。
思いつくまでの試行錯誤の後、上手く行った時の喜びというのは
作り手が味わえる幸せのひとつですね。


そしてtwitterではちらっとお知らせしましたが、
現在木のcameraを鋭意制作中です。
制作者の希望により、全抽選、1個のみのお申込みとなると思います。
もう少しお時間頂きますが、shop予定にはいっておりますのでお待ちください。

20140617_002.jpg

???については、また後日。

[maca.shop]ご利用頂き有難う御座いました!

20140604_001.jpg

旅立つ前に。

大きい子のお嬢様服は、すべてご縁を頂くことが出来ました!見てくださり有難うございました!

初めてのサイズ展開で、お嫁に行けるのか心配していたのですが
どのサイズにもお申込み頂けて嬉しかったです。

3.0サイズは、オーナー様多いんだなと改めて実感。
火曜子サイズは、幼互換があるのでどうだろう…と思いましたが、お嫁に行けて嬉しかったです。
2.6は先日新メイクが発表されましたし、これからオーナー様が増えるのかな~と思っています。
そしてブライス互換があると聞いていた2.2ですが、
先日友人宅にお邪魔しブライス服をたくさんお借りしたら、袖丈が合わないんだ、手を外さないと入らないんだ、
パンツは無理なんだ・・・。と、
自分の想像の互換と大分離れており、ビックリしました。(幼と火曜子位近いと思っていた)

これからもドールのサイズ展開は作っていきたいなと思います。
時間の関係で、毎回展開というのも難しいのですが、出来る範囲でやっていきたいと思います。
また見て頂けると嬉しいです。

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。