スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再販服2014  頂いたお写真

少し遅くなってしまいましたが…
4月はじめにお嫁に行った再販服のお写真を、オーナー様に送って頂きました。
写真アップしても良いと言ってくださった方のお写真を、紹介させてください♪
どの子も素敵なのです。本当にありがとうございます。
お写真を見せてもらえるのは本当に幸せです(´∀`*)
(今回はローマ字順に並べています。間違っていたら申し訳ありません…!)

201404300_emu_sama.jpg

Author:emu. sama

以前からお嬢様服を気にかけてくださっていたemu.さん。
emu.さんの家にお嫁に行けて私も嬉しいです♡乙女栗鼠ちゃん~!
シトラスにフジオさんメイクですね。フジオさんメイクの栗鼠はすごく人間っぽい?というか
血色が良くて生き生きしていて良いですよね♪かわいらしいお嬢様です…(*^ω^)
いつか双子コーデのご縁がありますように…!



201404300_muta_sama.jpg

Author:むた sama

みてください!桜ringoちゃんですよーーーヽ(*>∇<)ノ!!
私桜ringoはお迎えを真剣に考えたので(重なるご縁の関係で見送りました…)本当に嬉しいです。
maca.サロペを着たりんごちゃんは見た事あるんですけれども、春待ちは初めて見ました。
同じメーカーのチーマウは栗鼠よりちょっと小さくて、ringoちゃんはチーマウより少し大きいのですって。
チーマウよりPF栗鼠互換があるのか…うぬぬ…お迎えを悩む日は続きそうです。



201404300_pippimame_sama.jpg

Author:ぴっぴ豆 sama

お写真を頂いた時に本当に驚きました。木のcamra…?!
実はcameraの販売はほぼ抽選販売で、嫁ぎ先を知らないのは2個だけだったんですよね。
まさか1年越しにお写真で出会えるとは。
そのあとぴっぴ豆さんのサイトに遊びに行ったら、サロペも持ってらっしゃる(涙)うわーん嬉しいです!
ぴっぴ豆さんの家の栗鼠さんのオシャレ度の高さ…その中でもアイが本当に綺麗で。
濃い目のアイラインにぴったりで、素敵…!



201404301_urara_sama.jpg

Author:うらら sama

青いリスツナギにカッコイイ青のシューズを合わせてもらって、オシャレ栗鼠さんに嫉妬です。
他のお洋服でも思う事ですが、特にリスツナギは
maca.の家で着ているより嫁ぎ先の栗鼠さんの方がオシャレに着こなしています。うらやましい…。
シトラスがツナギ着ているのを初めて見たのですが、とても似合ってますよね!
背景セットもとても素敵です♪栗鼠には緑が似合うと私は勝手に思っています(笑)



201404300_yoko_sama.jpg

Author:よこ sama

わー去年の春待ちのケープだー!(贈った事を忘れてた笑)
私自分で作ってるのに、今回春待ちにケープ合わせの事をすっかり忘れていました。
我が家でも試そうと思います♪
背景は、イベントでのchieさんのハウスですよね。私は見に行けませんでしたが
このセット素敵だなと思って見ていたので、一緒に撮影してもらえて嬉しいです♡



201404300_yuan15 _sama 001

Author:yuan15 sama

お写真の世界観に感激です。そして気付いた事。焦げ栗鼠が着ると、南国風になる…!
とっても可愛いです…!(焦げいるのに着せてなかった)
yuan15さんの写真見た後、さっそく我が家の焦げに着せましたが
似合わなくて絶望しました。ああそういえばうちの焦げガッツリ男子でした。
ドールハウス、とても素敵でyuan15さんに伺った所、ドールハウスを使って撮影出来るお店があるのですね。
私は本当に知らない事が多いなあ…。教えてくださり有難うございました♪



紹介は以上です。みなさん本当に素敵な、愛あふれるお写真を有難うございました♪


最後に、個人的な思いを。

いつもお写真をもらえると嬉しくて、ついついオーナー様にも、良ければお写真見せて頂けると嬉しいです、と
今まで言っていたのですが…。
ふと、考えると。お写真撮るの苦手な方もいらっしゃいますよね。
何も言われた事はありませんが、気が回らず失礼なことを言っていたかもしれません。
様々な方の気持ちに添う事はとても難しい事ですが、出来る限り添いたいと思っています。

制作した側としては、お洋服やアウトフィットを目で愛でて頂くだけでも嬉しいものです。
着せてもらえるのもとても嬉しいですし、写真を撮ってもらえるのも幸せです。

ご縁があったオーナー様の幸せな時間が増えますように。
いつかの出会いを信じて、まだ出会っていないオーナー様にもお届け出来るよう
また色々作っていきたいです。
栗鼠・PFsizeは少し間が空きますが、また見て頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

ステイ

shopの作業も終わり、別進行で作っていたお洋服も一段落し。
後はのんびりやろうかな~と思って裁断を進めていたり、
全然違う畑の創作を始め、思考錯誤の毎日です。
自分の為に詰めてものづくりをする作業をしています。楽しいです。

twitterのほうで新作をちょこちょこアップしたりするかもしれませんが
販売というのはあまり考えず、気が向いたら、と ゆるい感じで作っています。
ちょっと人数多くなってきたので、この辺で家の子の為に色々揃えてあげたいのです。そんな感じで。

20140416_001.jpg

そうそう。
実は今、飛光機のよこさんの家から、PFのノマちゃんが遊びにきてくれています。
男の子なんですけどワンピ着てきました(笑)かわいい。


20140416_002.jpg

PFはフェイスが本当に多いので、見た事のない子がたくさん。
ノマも実はちゃんとみるのは今回が初めてです。

実は伊吹が来る時、PFのどの子にしようと考えて
最後まで候補に挙がっていたのが、ミニメイとノマでした。


20140416_003.jpg

アイホールの造形がとても近く、好みの造形だったので迷って迷って
オープンマウスタイプのミニメイを選びました。
オープンマウスに心惹かれるタイプではないのですが、BFさんちのオープンマウスは私の中で別格。
なんというか、自分の中での完ぺきなオープンマウス(笑)

でもよこさんちのノマちゃんを見ていて、あの時にノマを選んでも後悔はしなかったなー、と感じました。
どちらも可愛いですよね。

メガネ

20140412_006.jpg

懐かしい写真を。
hide氏はこのメガネ見ると拙さに身悶えるらしいですが載せちゃいます(笑)

2012年の作品です。栗鼠用の木のメガネ。
木で作ると、雰囲気が優しくなる感じがします。

そしてそして。


20140412_001.jpg

iMda3.0のしずくにも、メガネを作ってもらいました。

実はhide氏には言ってなかったのですが、オーナーのasukaの脳内で
しずくは眼鏡を時々かける子、という設定のがあって。
噂ではユノアサイズのメガネがかけられると聞いた事があるので、まあそのうち探すかー…と思っていました。


20140412_002.jpg

で、ものすごく私情ですがここ最近数日寝込む事がありまして…
その間に、hide氏がしずくにメガネを作ろう!と思ってくれたみたいです。

大きい子は、火曜子に2.6、それからhide氏のドールである2.2と
メガネを作る対象の子はたくさんいるのですが
まさかしずくに作ってもらえるとは。驚きです。


20140412_003.jpg

メガネをかけると、影が出来るのでライトの当て方がとても難しい…。
伏せ目なので、目にライトを当てたくてどうしても1個は固定されてしまって。
メインのライトが2個しかないので、もうひとつ欲しいなあ。



20140412_004.jpg

□■ The Handmade of hide.

というわけで、3.0用木のメガネです。
耳にかける部分は、ウィッグにはさんで使用するのでまっすぐに。

アップにするとちょっとガタつきが目立つので、もうちょっと磨かないとダメかなー…。

というわけで、後日。

20140412_007.jpg

磨いてみました(笑)

お友だちからご厚意で、色んな種類のウィッグをお借りしています。
私ショートが好きなんですが・・・ロングもめちゃ可愛いですね・・・!
イメージ固定させないで、ウィッグ色々変えたくなる気持ちが何となく分かりました。

金平糖

20140408_001.jpg

このお洋服は、花かごの妖精sama。だいぶ前にご縁を頂いたお洋服です。


20140408_002.jpg

SF用のお洋服で、私は火曜子のまゆらに着せる為にお迎えしたものです。
デザインを思い出して、3.0絶対着れるなって思っていたので、しずくに。

このお洋服、とてもゆったりしていますし
袖が7分になっても、広がっているので全く違和感がなくて。
身丈は短めなので、立って着ても問題ないけれども、私は座らせて着せる方が好きです。

靴はrosenさんのもの。めちゃきついです(笑)
でもこの靴、このお洋服に合うと思って履かせちゃいました。靴下履いてないのでミュール的な何かと脳内変換。


20140408_003.jpg

2年前でのステイでも分かっていた事ですが、iMda3.0のなんでも着こなす感じは本当にすごい。
私の中でiMda dollはおしゃれな子なんだな。と思っています。
服を作るのがとても楽しい。


そうそう。
タイトルの金平糖。しずくさんのお洋服についているアクセサリーはお友だちからご縁があったものです。
色々使えそうで楽しみです♪

camera

20140404_002.jpg

新入りさんが来ると創作意欲が沸くのは、私だけではないようです。

20140404_003.jpg

□■ The Handmade of hide.

箱型の二眼カメラです。
大きい子に持たせる小物は、細部まで作りこめますが
その代わり抜け感を出すのが難しいですね。

特にhide氏の創作物は、リアル寄りではなく、どちらかというとトイというかファンタジーというか。

たとえば、カメラ。
どこまで略したらカメラに見えるのでしょうか。
四角に丸書いたらカメラかも。
結構略せると私は思います。

どの段階まで略したら、逆にどこまで手をいれたら、「hide氏が作りたいカメラ」になるのか。
ものづくりをする時の駆け引きって、その人の好みが一番出やすいような気がしています。

フード

20140403_001.jpg

先日作ったパーカー、フードの形をヘッドぴったりにしちゃったので
ロングヘアーだとかぶせられないのでは!と思い。
今お借りしているウィッグを付けてみました♪


20140403_002.jpg

立ち上がり部分を閉じて着用するのは無理だったけれども
糸ループ部分を外して、なんとか被せられます。
結構綺麗に被せるのが大変。でも大きくしちゃうと、元々大きいフードのバランスが取れなくて。
なかなか大変です。



と…。
3.0のパーカーを初めて見たhide氏。
ひとしきり感想を言った後にひとこと。

「で、2.2のかなたのパーカーは…?」


20140403_003.jpg

そう言われるのは想定内でした(笑)
というわけで、突貫でぶっつけ本番でしたが2.2のパーカーも。
やはり3.0から2.2への縮小は、数字だけではどうにもならない…。
ちょっとフードが小さいので、時間がある時に調整したいな。


20140403_004.jpg

アップ写真。
2.2にはクルミボタンが大きいと思って始め5mmボタンにしようとおもっていたのですが
大きいクルミボタンも、3.0と違ってまた可愛いかな?と思って、こちらに変更しました。

このパーカー、フード下の身頃に一か所、スナップ止めしてあります。
3.0は真ん中にもスナップを付けてしまったけれども…。

真ん中の留め具を、スプリングホック+糸ループにすれば、
スカートを着せる時真ん中を空けてふわっと着せられるかも!と思っています。
うまくいくか分からないんですけれども、また試してみよう。

ご縁

20140330_001.jpg

実は。



20140330_002.jpg
宵闇服:飛光機(よこsama)
ズボン:maca.

name:しずく
soom iMda3.0_Modigli head(2014.03.30)


==============================================================


iMda2.6、2.2とお迎えが続き、今まで3.0の事もふわふわ頭にはあったのですが
型紙制作が増える事、3.0は少し大きくて扱えるか不安で
ずっと3.0は保留になっていました。

2.2が家に来て採寸した時、2.6と比較してある事に気づき
少し前にアキラさんの3.0っ子で採寸して
型紙制作のネックは解消しました。
(要は同じ作家さんのドールなので、中間である2.6がいることで
ある程度拡大縮小で対応できる事実に気付いた)

3.0かー。と、それでもぼんやりしていて。
ただ、このままだと公式に来ても飛べないと思っていました。
私実は、期限が切られていたり、その時限りだったり、そういうタイプの限定ドールに飛ぶのちょっと苦手なのです。

そこで、長い目で見よう!と思い、
ご縁を辿ってお友達に相談しました。
いつか誰かがモディ3.0を手放しますよ~というお話を聞くかもしれないな、と思って。


20140330_003.jpg

お返事を頂いた時に驚きました。
お友達の家に、迷っている3.0モディがいるというのです。
私もぼんやり考えていたんですが、偶然同じタイミングで、どうしようかなと考えていたところだったのです。

しかも、私が考えていた女の子の普通肌の子が。


20140330_005.jpg

実は伏せ目のモディは、2年前に一度見せてもらったことがあります。
その時に本当に可愛いと思って、でも色々な事が重なってあきらめていた子を
2年越しに見る事ができて、
心が決まるのはあっという間でした。

素敵なご縁に感謝します。


20140402_0001.jpg

ときめきすぎると捗るんですね。
そして今結構忙しい時期なんですけれども、時間は作るものなのですね(笑)
パーカー。作りました。


20140402_0002.jpg

伏せ目っ子の、柔らかく、上品な艶が好きです。
アイ部分が少ないので、綺麗に撮ってあげるのが難しい子ですが写真いっぱい撮りたいなと思っています。



20140402_003.jpg

ちなみに、フードの立ち上がり部分はこのように下ろせます。
こういうのを考えるのが、結構楽しいです。

Dollhouse

20140331_001.jpg

凄いのです。写真で伝えられるかな。



20140331_002.jpg

11cmのBrownie、、、
ミントよりずっと小さな、ドールハウスです。



20140331_003.jpg

*secret room* のchie samaが作ったドールハウスにご縁を頂きました♪
ブログのお写真がとても素敵なので、私が撮影する必要はあったのかものすごく謎ですが(笑)
嬉しかったので撮影しました。

ちなみにchieさんがドールハウスの撮影に着せているお嬢様服は、maca.製です嬉しい(^ω^)
chieさん、ありがとうございました!
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。