

春待ちセット 頂いたお写真

大分間があいてしまいました・・・!
春待ちセット、頂いたお写真で掲載の許可を頂けたものをご紹介します♪
(お写真を頂いた順番で載せております)


20130320_001.jpg

Author:あめり sama

shopでの光速入力で有名なあめりさんですが、お写真を頂くのも早くて嬉しいです(笑)
あめりさんのおうちにはPFっ子もいるのですけど、この時丁度ステイ中だったので
栗鼠に♪お似合いであります・・・( *´艸`)
青のパーカーはOUTIS製ですよね!色がピッタリですよね。
ワードローブが充実していると色々な組み合わせが出来ていいなあ・・・!



20130320_002.jpg

Author:naru sama

このお写真を見た時、うわあ他のおうちのPFっ子が着るとこんな感じなのかー!と
テンションが上がったのを覚えています。可愛いしか言えない・・・!
家の子には試着されていますけど、PFはフェイスによって造形が全く違うので
全然違う印象になるのですね・・・!
そして金髪お団子が可愛すぎてどこで購入したかお伺いしました(*´▽`)今度見かけたらゲットするぞー




20130320_003.jpg

Author:千葉県 U sama

naru様のお写真でテンションが上がったまま、次の日にメールで頂いたお写真です♪
初めてmaca.のお洋服をお届けする事が出来て嬉しいです。
yokoさんですよー!キャー( *´艸`)可愛いです!!
私、去年yokoさんを実際見る機会がありまして、ほんっとうに可愛かったのを思い出しました。
そのyokoさんが、春待ちセットを着ている所を見れるなんて幸せです・・・!
「どう?」って言ってるみたいに見えますよね?(≧▽≦)可愛いです文句なしの可愛さです!




20130320_004.jpg

Author:Rinsha sama

毎回maca.のshopを見て下さってご縁があって嬉しいです( *´艸`)
今回もご縁を頂きました・・・!
Rinshaさんの家には焦げっ子がいるのですが、この服を見てノーマルっ子のお迎えを考えられたそうです。
やったー!ワラ栗鼠が1栗鼠増える予定!そうなると楽しいですね♪
お洋服見てそんな事言ってもらえるなんて本当に嬉しいです^^




20130320_005.jpg

Author:あきち sama

何がビックリって、春待ち服にあつらえたかのようなこの靴ですよ・・・!∑(゜ロ゜)
即あきちさんに質問しましたよね・・・(笑)その節はお世話になりました^^
春待ち服はカラーテーマがあって、こちらでは言ってなかったかな?
某サン○オのキャラクターがテーマだったんですけど
そのイメージのままのセットでビックリでした。ああ、我が家で撮影するときにこのセットがあったなら・・・




20130320_006.jpg

20130320_007.jpg

Author:和歌山県 N sama

N samaも今回初めてmaca.のお洋服をお届けできたオーナー様です。
毎回色々なはじめましての出会いがあって、とても嬉しいです・・・♪
4枚お写真を頂きまして、ほんっとうにどれも素敵でどうしようー!!と思い
2枚選ばせて頂きました・・・!!
N様の栗鼠はうちの子と違って繊細で可愛くて、カラフルなお花や果物に囲まれて幸せそうです・・・( *´艸`)
私も幸せ、おすそわけ頂きました♪




毎回同じ事を言っているような気もしますが・・・
洋服を作っていて、一番嬉しい時間がお写真を頂く時です。
作って良かったな!って思いますし、次の作品の意欲が沸きます(*´▽`)
皆様本当に優しく、お写真を下さって、maca.にも載せていいよと言って下さって・・・
本当に嬉しいです!有難う御座います。
よし、次の作品がんばるぞー(≧▽≦)ノ





20130320_008.jpg

Author: chie sama


そして・・・
今回shop用のお写真を撮ってくださったchie様のお写真です。
実は別バージョンのお写真も頂いておりましたのでご紹介します♪

この背景、chieさんの手作りなんですよ。センス・・・私にもchieさんのセンス分けてほし・・・

自分の作品と、既製品と、他のオーナー様の作品と、色々なものを織り交ぜて
1枚の写真に収める までがchieさんの作品なのだと思います。本当に素敵ですね。
chieさんの作品が見たい方は、リンクから辿ってみてください^^

お土産

20130312_001.jpg

ステイ中のフリッタ君に、おみやげを作りました。


ステイに来た時にとてもかっこいい服を着ていたので、ものすごーく迷いに迷って・・・。
何故ならmaca.の家に「カッコイイ」というものが存在しない(笑)
作る服もこう、かっこよさには程遠い・・・ぐあーどうしよー!
でもせっかく来てもらったんだし!と思って布見てはたと気付きました。

Oさんと前回コラボしたときに、頂いた布がある・・・!(*´▽`)あの布カッコイイじゃない!ということに!笑


という訳で・・・
ブラックのパーカーです。
フリッタ君、ものすごくモデル体系なので
どこで長さをあわせたらいいのか分からなくて物凄く悩みました。
手足が長いし、胴は細くて。

足長いから、逆に身丈伸ばしても良かったかもしれません。バランス取るのがとても難しかったです。



20130312_002.jpg

アップ写真。

今回は互換がある幼サイズを着せて、そこから修正しました。
袖を特に長く取っていないのですけど(手首にくるようにしました)
幼より25mm手が長かったです。そして胴周りを詰めました(゜ロ゜)さすがモデル体系・・・!

オープンタイプになっているので、もし留める場合は
ブローチ等を使って留めてもらえたらと思います。喜んでもらえると良いのですけど・・・!(*´▽`)

Wig

20130310_008.jpg

2年前に我が家に来た日のまゆらさんです。
お迎えするにあたって、自分のイメージしたグラスアイを見つけることができたので
まゆらさんのアイは不具合が出るまではこのままにするつもりです。

ウィッグも頻繁に変えると落ち着かないので
1年に一回位の割合で変えています。


茶色のショートウィッグにしてからもう1年以上経つので
メイクも変わりましたし、違うウィッグにする事にしました。


20130310_003.jpg

新しいまゆらさんです。ピンクベージュのMIX。

はじめはファンシーすぎるかなあとか、可愛くなりすぎるんじゃないかなと思って
とても迷いましたが
変えてよかったと思っています。


因みに・・・

20130310_009.jpg

メイクから帰宅後、ウィッグをそのままのせた状態。
睫毛を付けてもらっていたのですが、実物を見た時に
自分のイメージと少し違ったので張り替えさせて頂きました。
フジオ様にはご連絡済みですが、お手数お掛けしました・・・

ウィッグは購入した状態だと本当にパッツン髪で、サイドも結構ボリュームがありました。

自分のイメージじゃない・・・と一度はウィッグを外したのですが
それなら自分でカットしてみようかな、と思い立ち今の形になりました。



フォロワー様に、「着物が似合いそうなウィッグですね」と言われたので
そうだ!せせらぎさんの着物黒だから、ピンクウィッグ+ピンクフェイスのまゆらさんなら
前より絶対似合うはず・・・
と思って着せてみました♪

20130310_001.jpg

( *´艸`)可愛すぎですけど・・・!!

お着物がぱりっとした色味なので、彩度が高いウィッグ本当に似合います。
着替えさせて悲鳴を上げました(笑)


20130310_002.jpg

アップ写真。
フェイスの色とウィッグと、着物のバランスがとても好みです。
可愛い着物を作ってくださったせせらぎさん、ありがとう~(*´▽`)

違う柄のようですが、せせらぎさん、幼着物のWebshopを近いうちにやるかも・・・?しれないらしいので
その際は是非。私ものぞきます(笑)
せせらぎさんの作る着物は本当に美しいのでオススメです。

メイク

20130304_001.jpg

まゆらさんが帰宅してからまだ1日しか経っていませんが
あまりにも可愛くて可愛くて・・・
昼に太陽さんが仕事してくれたので、写真撮影。

蛍光灯とフラッシュとバウンス使う室内撮影とは違い、日光の力を借りて撮る写真は
被写体が柔らかくなるので好きです。

ただ私の家の構造上、室内から太陽の光を借りるとなると結構難しいのですが・・・
人がいない所で屋外撮影できそうなスポットを探そうかな、と思います。


20130304_002.jpg

以前より顔が生き生きしています。メイクって本当に凄いですね。感動です。


あえて無機質にしたり、人間には出来ないようなメイクをしてみたり、
自分とお揃いにしたり、まるで生きているようにしてみたり。
ドールオーナー様の好みというのは千差万別で
メイクを受け付けているオーナー様の好みも同じく様々です。
まゆらさんのメイクをいつか変えたい、と思った時に色々なサイトを巡り歩き、
釘付けになったのがフジオ様のメイクでした。
フジオ様のメイクは、上品に血色が良い子になる印象があります。
ドールのポジティブな部分を物凄く引き出してくれるメイクじゃないかなと思っています。
フジオ様、有難うございました!


メイク前は何考えているのかわからない感じのぼんやりした子で
そのイメージがあり、まゆらの名前の由来は「繭」から来ています。



20130304_003.jpg

ちょっと自己主張するようになったのかな?と思うと微笑ましいです(*´▽`)
でも性格は相変わらず、のんびりしていそう。

まゆら

20130303_001.jpg

メイクの旅に出ていたまゆらさんが可愛くなって帰ってきました。

Griotteのフジオ様メイクです。
ずっとお願いしたくて悩む事1年近く・・・
やっとお願いする事ができました!嬉しいです。


20120629_002.jpg

これがメイクに出す前の、公式メイクです。オーバーメイクはしていません。
アイホールの下を削っています。


20130303_002.jpg

フジオさんのメイクで帰宅後のまゆらさん。

・・・・・・(º□º)か、か、可愛い・・・・・・


フジオさんには、目を大きくしていただくメイクをお願いしました。
図々しくも色々なお願いも・・・。
全てフジオさんに叶えて頂きました。本当に嬉しいです( *´艸`)
これからどんな服着せようか考えるのが楽しみです♪



20130303_003.jpg

まゆらさんが帰宅したのは、ひなまつりの日でした。覚えやすい記念日になりました。


プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
