

ワンピース

実は今、まゆらさんがメイクの旅に出ています。
大好きな方にお願いする事が出来たのです。来月には新しいまゆらさんをお披露目できると思います。

ウキウキしながら、お披露目用のワンピース作ったけど
着る人がいないので・・・


20130227_001.jpg

フリッタ君に着てもらいました( *´艸`)男の娘ですが可愛いです・・・♡

春待ちステイっ子編

今回の春待ちセット・ケープですが
全てのオーナー様宛に本日までに洋服を発送致しました。
無事に届きますように・・・!


さて、春待ちセットの発送も終わりましたので
お預かりしていたステイっ子さんを眺める幸せな時間を過ごしています。
もう、どの子も麗しくて素敵なのです。

今日は、よこsamaからお預かりしているDidiちゃんにお土産を作ろうかなーと思い、
型紙を起こしてみました。

ペパシュガサイズは、PFの身丈を調整すると着れるようになるので
春待ちセットの型紙をアレンジしてみました。


20130220_001.jpg

こちらが、春待ちセットアレンジ版のペパシュガ用スカートです。
タンクトップの型紙をそのまま伸ばし、伸ばすだけだとのっぺりしてしまうので
プリーツを入れてみました。

裾には、胸のレースと同じギャザーレースをつけています。
春ですし!フリフリもいいかなって思って。

あ・・・あまり調整していないので後ろは凝視しない方向でお願いします、よこさん(笑)


ケープは、受注分として切り出していたケープが1枚だけ余ったので
ペパシュガ用に丈を5mmほど伸ばして仕上げました。


20130220_002.jpg

ワンピース。
来てくれた時に履いているpassaさんのところの靴が可愛かったので
それと合わせて着れる丈にしました。

気に入って頂けるといいなぁ・・・!帰る時にお洋服しのばせますね( *´艸`)


春っぽい生地にしたかったけど、淡い感じでDidiちゃんに似合う色がなくて・・・
ちょっと夏っぽいですね。春ー夏に着てもらえるかな?と思います♪



20130220_003.jpg

伊吹さんと並ぶと本当にお姉さんですね。
ペパシュガサイズ恐るべし・・・!


[maca.shop]ご利用頂き有難う御座いました!

春待ちセットとリバーシブルケープを手に取って頂いたオーナー様、
有難う御座いました!
全ての商品にご縁を頂きました(*´▽`)


本日11時と夜遅く、
明日も日曜日になりますので
携帯メールからお申し込みのオーナー様への詳細メールは
明日お昼過ぎに返信致します。
取り急ぎご連絡まで。

今回もたくさんの方に見て頂き、嬉しく思います。ありがとうございました!

maca. shop openします。*終了しました。

20130212_001.jpg
*Special Thanks! Photo:chie sama*

maca.shop オープン致します。shopはこちらから。
shopは終了しました。ありがとうございました!

続きを読む

Wig

仕事の合間をぬって、火曜子(rosenlied/ Tuesday`s Child)を眺めて休憩中。
まゆらさんを眺めていると癒されます。


20130208_001.jpg

ステイ中のユノア姉さまのWigがあまりにも可愛かったので、強奪してみました( *´艸`)

タイム君が履いているパンツはsh: の Osamaが作ったパンツです。あの噂の可愛いリスパンです。

20130208_002.jpg

アップ写真。
このWigはちょっと長いのでそのまま付けられませんが
この色でボブもいいなぁ・・・なんて。

私は着せ替えのようにグラスアイを変えたりWigを変えたりしない人です。
グラスアイはずっと変えないと思います。
自分の中でのまゆらさんのイメージが固定されているので、多分変えないのかなと思います。
とはいっても
他のオーナー様でアイやメイク、Wigをたくさん変えている方を見るとちょっと羨ましい( *´艸`)
自分のドールで色々な面を見つけられる、それも楽しみ方の一つですね。

まゆらさんの時間はきっと、のんびり流れているんだろうなあ・・・なんて思っています。

ステイっ子その3

ステイっ子、最後のご紹介です。
小さいのにとても色っぽくて美しい子が遊びにきてくれました。


20130204_004.jpg

Pocket Fairy/Didi(Sugarボディ)

可愛いでしょう美しいでしょう色っぽいでしょう?!(おちついて!)
この子は、飛光機のよこsamaのおうちの子です。

少し前にこの子の写真を見せてもらって、あまりの色っぽさに驚愕した私。
こんな小さいサイズで艶っぽい子っているんだ!?と思って、とても気になっていたのです。

ドルミスによこsamaが遊びに来ると言っていて、Didiも連れて行くと仰られていたので
やった!実物見せて頂けるかも・・・!!って喜んでいました。

そして当日。よこsamaに、「はい、ステイどうぞ」と手渡されました。
見せて頂けるー!と思っていただけだったので、ま まさかの ステイ・・・!!ぎゃー・・・!
テンションが一気に上がりましたね。よこsama、有難う御座います!



20130204_006.jpg

アップ写真。
やはり色っぽいです。うちの伊吹に全くない要素です(笑)美しい・・・!




ドルミスで、まさかの3人+1栗鼠ステイ。
オーナー様との出会いや、ステイの機会に毎回とても感謝しています。私は幸せものだなあ・・・有難う御座います!
いっぱい可愛がりたいと思いますので宜しくお願いします。



20130204_005.jpg

あ、そうそう。
このマカロンは、OUTIS そっちんsamaから頂きました♪
PFが座ると丁度いい位なので、後で座らせてみたいと思っています。

ステイっ子その2

20130204_012.jpg

この美しさは、他の追随を許さないと思っています。



さて、Osamaからお預かりしているもう一人をご紹介します。
足の写真で分かる方は多いのではないでしょうか・・・!



20130204_013.jpg


O samaのおうちから、まさかの、ユノ姉さんステイです!うわああああ!まさかのー!まーさーかーのー!



20130204_014.jpg

アップの写真。
ユノアシリーズは、ボディの美しさが凄くてフェイスの事はあまり聞いたことがありませんでしたが
麗しい顔で御座います。そしてオープンマウスがセクシー・・・



何故ユノア姉さんがステイすることになったかというと・・・

私あまり公言していませんが、ドールの究極の理想ラインってユノアだと思っています。
ただ、自分の中で神々しすぎるのでお迎えは考えていません。
美しすぎて扱えないもの!自分の身の丈に合ってない感じが辛いし好き過ぎて追いつかないので辛い(笑)

お迎えを考えていないので、うちにユノアがステイ来る事はないだろうな・・・って思っていました。

思っていたのですが・・・
O samaとお話してたら、ユノア姉をステイさせて頂けることに!うわあ有難う御座います~!!
好きすぎてどう可愛がったらいいのか全然分からないけど、こんな機会もう多分ないから大事にします( *´艸`)


そして・・・もう一人。
違う所から我が家にステイしている子がいます。詳細はその3で。

ステイっ子その1

楽しかったドルミス。
行きは1人+2栗鼠だったのですが、帰りには・・・


という訳で、今我が家にいるステイっ子についてです。

20130204_001.jpg

いつもお世話になっている、sh: の O samaからお預かりしています♪
フリッタ君(SFハナヘッド+minoruJrボディ)と、リス太郎君(Scon/Dフェイス)です。
先日の栗鼠会で色々勉強になったBlue Fairyさんのドールです。
絶妙なバランス・・・!!素晴らしいです!何でも着こなしてくれそうです。
そして火曜子より大きい子を触るのは初めてなので緊張します。

リス太郎君は、フリッタ君の保護者なのですって( *´艸`)仲良しさんなのですね・・・!



20130204_003.jpg

アップ画像。Blue Fairyさんのおうちの子の造形は、全体的にシャープですね!
カジュアル服がとても似合う雰囲気なので、BFさんのメーカーが好きなオーナー様がいるのも分かります(*´▽`)

Blue Fairyさんのドール。
ちょっとボディが多くて・・・;公式さん、初心者に厳しいかなぁと思います。
選べるのは素晴らしいのですが、初めてお迎えする方には説明が必要ですよね・・・
私もそこまで詳しくないので説明は割愛させて頂きますね。



20130204_002.jpg

そして栗鼠はどこでも群れます(笑)リス太郎君、うちのトリオを宜しくお願いします♪



そしてO sama のところから、もう一人美女を預かっております・・・詳細はその2で。



プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
