スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互換

3.0のクルミパーカーへのご連絡、有難うございました。
IG又はtwitter又はメールでのご連絡となります。どうぞ宜しくお願いします。

実は現在、3.0のクルミパーカーは「生地待ち」です・・・(つω;)
なかなか気に入ったものが見つからず難航中です。

他サイズ展開の方がshopに並ぶのは早くなると思われます。申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
生地を入手次第、着手していきますのでお待ち頂ければと思います・・・!




実はこっそり、PFサイズも作っておりました。
作りが甘いので、PFはもう少し修正が入りそうです・・・(つω-)




栗鼠には結構良い感じなのですよね。

PFと栗鼠の互換のお話。
近いとは言われていますが、ボディで比べると、PFの方が大分小さいのです。
なので、両方着せるとなると・・・少し栗鼠がぴっちり目。PFが少しゆるっと目。という
中間地点に落ち着かせるのが良いんだろうなあと思います。

maca.を見てくださるオーナーさまは、このサイズが好きな方がどちらも同じ位いらっしゃるので
どちらでも着せられるように作りたいです。

最近このサイズはお休みしていて、この写真も・・・実は家の子用として作ったので
販売は全く考えていなかったのですが。
反応を頂いたので、作れたらいいなと思ってはいます。

予定・・・は・・・積みすぎると自分の首を絞めちゃうので・・・
作れたらいいな、とだけ・・・!
スポンサーサイト

フード

20140403_001.jpg

先日作ったパーカー、フードの形をヘッドぴったりにしちゃったので
ロングヘアーだとかぶせられないのでは!と思い。
今お借りしているウィッグを付けてみました♪


20140403_002.jpg

立ち上がり部分を閉じて着用するのは無理だったけれども
糸ループ部分を外して、なんとか被せられます。
結構綺麗に被せるのが大変。でも大きくしちゃうと、元々大きいフードのバランスが取れなくて。
なかなか大変です。



と…。
3.0のパーカーを初めて見たhide氏。
ひとしきり感想を言った後にひとこと。

「で、2.2のかなたのパーカーは…?」


20140403_003.jpg

そう言われるのは想定内でした(笑)
というわけで、突貫でぶっつけ本番でしたが2.2のパーカーも。
やはり3.0から2.2への縮小は、数字だけではどうにもならない…。
ちょっとフードが小さいので、時間がある時に調整したいな。


20140403_004.jpg

アップ写真。
2.2にはクルミボタンが大きいと思って始め5mmボタンにしようとおもっていたのですが
大きいクルミボタンも、3.0と違ってまた可愛いかな?と思って、こちらに変更しました。

このパーカー、フード下の身頃に一か所、スナップ止めしてあります。
3.0は真ん中にもスナップを付けてしまったけれども…。

真ん中の留め具を、スプリングホック+糸ループにすれば、
スカートを着せる時真ん中を空けてふわっと着せられるかも!と思っています。
うまくいくか分からないんですけれども、また試してみよう。
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。