

新人さん

20140929_001.jpg

とうとうやってきました!

20140929_002.jpg

自分で組み立てるタイプを選んだので、まずは洗浄。
そして磨くのに結構日数がかかりました。バリ取ってヒケ埋めてバランス見ながら整えて。
とそんな日々が1週間ほど続き・・・

20140929_003.jpg

エアブラシは持っていないので、缶タイプで着色。

そしてそして。

20140929_004.jpg

name:オセロ (Author:hide)
BABYsue ネコにゃん (http://babysue.shop-pro.jp/) (2014.09.28)

ライトグレーで注文したのに塗装したらグレーの子になっていた…(笑)そんな子です。

ネコにゃん、球体間接人形オーナーさんの間でも凄く見かけるので、少し不思議な気分でした。
アニメ系と並行しているオーナーさんは多いなーとは思っていましたが、
意外とガレキ界隈と並行している方が多いのですね。何だか嬉しいです。
ブログには書いていませんが、私も好きです。

20140929_005.jpg

アップ写真。
「○○さんとか○○さん(ビューティ系)にメイク出してバリッバリの美少年にしなよ!」
と言ったけど断られました。えええ。いいと思うのに~。
出来あがったメイクはシンプルで二次元っぽくて可愛いです(*^ω^)ほんのりピンクが結構好き。

アイはぬいぐるみ用のキャッツアイ12mmを入れています。
元々セットに入っていたアイ用の球を削ってキャッツアイを張り付けてセットしました。
今度良いものがあれば、剥製用義眼も試したいところです。リアル系。


20140929_006.jpg

上から目線。この子あざとい・・・!!

おでこしさん作のねこにゃん。私はSNSで画像を見かけた時(確かその時はまだ原型制作中でした)一目ぼれでした。
実際のネコに近い稼働が出来るのは、ジョイントならではですね。

あと、足の形!!足の造形が本当に好みなんです。

手持ちの郵便カバンをかけたのですがこの子なで肩なので、ちょっとしたことでずれちゃいます。
工夫が必要かなー。
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
