

海とドール



少し前の写真ですが、ブログにも残しておこうと思います。

今住んでいる街に引っ越して、6年になります。
今住んでいる街の好きなところはたくさんあるのですが 一番幸せを感じるのは海です。

自転車で5分走ると、海岸に出ます。



夕日を見に行く事が増えました。
日によって違う光で撮影出来るので、一期一会です。




紫外線?黄変?そうですね・・・気にはなりますが、お人形さんは遊ぶのが大事かなって思っています。
夏の日差しとFepe。




こちらは夏の終わり、愛車と夕暮れ。天気はくもり。
どんな空でも楽しめるのが、野外撮影の良いところですね。

お久しぶりです。


しずくかばん:maca.

お久しぶりです。

5月初旬に風邪を引き、その風邪が治り遅いなー…と思ったら2ケ月咳が止まらず。
8月に入り、やっと完治しました。結局3か月咳してました。
その間通院したり、ハウスダストやアレルギーの可能性も?と言われ環境を変えてみましたが
原因は良く分かりませんでした。
完治したので良かったですが、健康でありたいなと思った出来ごとでした。


風邪でずっと寝込んでいたので基礎体力をごっそり持っていかれてしまい
今年の夏は量産系のお針子は無理そうです。
少しshopやブログの更新が遅くなると思います。ご迷惑をおかけします・・・!

カラー展開



先日お話したshopの準備ですが、現在着々と進んでおります。
パーカーは前にアップしたピンクの他に、この2色を制作中です。
maca.が用意しているセットはこちら。
パーカー・キュロットスカート・Tシャツ・靴下の4点です。

このセットに、コラボ品が2品付く予定です。
とってもとっても可愛いのです。もう少ししたらお披露目しますね。

shop準備



現在、iMda3.0サイズのお洋服を制作中です。
今回はコラボ作品+単品の予定です。

ある方の作品がとても素敵だったのでコラボのお話をしたところ、快く引き受けてくださいました。
詳細は、もう少し近くなってから。

shopは2月下旬を予定しております。(時期がずれる可能性もありますが、その際は早めにご連絡します)

では、続きの制作がんばります!

クリスマス

20141229_004.jpg

クリスマスのパンケーキ。出勤前に作ってくれました。(hide's kitchen.)

年末はクリスマスから大晦日まであっと言う間といいますが
我が家もこの時期は忙殺という言葉がしっくりくる毎日。
大体のイベントは当日に祝う事が出来ないといいますか、お休みが取れない職種なので
忘れがちだったりします。

そんな中、例年通りクリスマスが通り過ぎてゆくのだと思っていた私。
ですが・・・。

20141229_001.jpg

今年は我が家にサンタさんが来たのです!ヽ(´▽`)ノ♡

20141229_002.jpg

トリコロールバッグ/ れん sama ...♪
ニット帽子・手袋/しましま sama...☆

そうなのです。れんさん(http://dollshoes.web.fc2.com/)からトリコロール靴とお揃いのトリコロールバッグ。
ご縁を頂きました・・・!!サンタさんって本当にいるんですよ・・・!!
袋を空けた時、言葉にならない悲鳴が。その後挙動不審になる私。プチパニック。
今年一番嬉しい出来事だったかも。って思います。サプライズって嬉しいんだなあ・・・!

そして、しましまさんのお帽子と手袋をここで初披露です。
もう少し後のタイミングでお披露目しようと思ってたけど、我慢出来ませんでした。
寒くなってきたので、ずっと着けています。可愛いのですよ。とっても♡しましまさん、ありがとう~!

20141229_003.jpg

iMda3.0に片手持ちしていますが、ちゃんと背負う事も出来ます。
26cmの子にはぴったりサイズで、うちにいる色んな子が使えそうです(>∀<)
紐が調節できるようになっているんですよ。至れり尽くせりです・・・!


れんさんの創作物。私にとってとても好きなポイントがあって、
それは丸と鋭角のバランスです。
れんさんの作品は両方とも同居していて、格好良いし可愛いのです。
小物を並べてずっと見入ってしまいます。
私もものづくり、頑張ろう!れんさん、有難うございました!
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
