

今年一年有難うございました。



ゆきんこ帽(iMda2.6/iMda3.0 size)は全てのオーナー様宛に商品を発送済です。
ゆきんこ帽は、深く被せてあげると可愛いです。

今年はゆきあかりセット・くるみパーカー・すべりこみのゆきんこ帽 と
少し少なめの創作活動でしたが、見て頂き有難う御座いました!
これからもスローペースになると思いますが、ドール服や小物等を作っていきたいので
どうぞ宜しくお願いします。



hide氏の小物が販売出来なかったのが心残りですが、木のcameraのプロトタイプの制作に取りかかっていました。
実はPF/Scon sizeに使用していた木の板が廃番となった為
代替を探していたのですが、なかなか見つからず。
それなら思い切って違う形にしたいと提案を受け、プロトタイプの制作となりました。
少しづつ作り溜めて、販売出来たらなと思っています。

それでは、来年もどうぞmaca.を宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

大き目サイズ



素敵なトリコロールリュックを、iMda2.2のかなたにも。
2.2は妹っぽいので少し大きめのアイテムを着せるのがツボです♪



幼サイズのトリコ帽も靴も、大分大きいサイズ。でもこのバランスが好きだったりします。

今年からこの画像サイズに変更したいと思います。
IGとブログを連動させられると最近知った私です。
今まではIG用とブログ用に画像を準備していたけど、その手間がなくなるので今年はもっと更新出来たらいいなあ~
と思っています♪

セーラーサロペット

20140712_004.jpg

2.2のかなたは、オーナーのhide氏の好みで「ボーイッシュな女の子」という設定があります。
2.2が来てからなかなか時間が取れず、お迎え服として作ったお嬢様服をずっと着せて過ごしていました。

かなたに着せる為にと、
セーラータイプのサロペのデザイン画を起こしてついっぷるにアップしたのは、去年末でした。
この時はまだ女の子に意識が片寄っています。(自分のドールが女子ばかりなので、女の子寄りになる傾向が・・・)

20140712_001.jpg

夏前に仕上げる事が出来ました♪
デザイン画より、男の子っぽく仕上げました。なかなか難しいバランスでしたが、上手く行って良かったです。

20140712_002.jpg

fepeは自分が可愛いのをよくわかっている顔だと思う。モディとは違う方向で、主張しすぎない美人さんです。


20140712_003.jpg

モディは開眼伏せ目ともに、ゆるふわ愛されガールと勝手に思っています。
うちの伏せ目のしずくちゃん、ショートカットだからでしょうか。
サロペを着ているからなのか、星見の時男子服を着ていたからなのか。男の子に思われる事が多いです。
おかしいな。女子力高いはずなのですが。私の伝える力が足りないのかも(笑)


セーラーサロペットの販売ですが、3.0を出せたらなと思っています。
上の3.0のサロペから修正して、形は2.2が着ている形に近いです。

出来れば今年の夏にと思っておりますが、
諸事情により来年になるかも知れません。のんびりお待ちください。
2.2は来年以降に、希望がありましたら。

ご縁

20131204_001.jpg

もうひとり、ご縁がありました。



20131204_002.jpg

Author:hide

name:かなた
soom iMda2.2 Fepe head(2013.12.03)
make:SunaBrush/suna sama [http://sunabrush.com/]

Special Thanks noko* sama...♡


iMda2.2です。hide氏がお迎えしました。

私の30cmサイズの子を見ても、可愛いとは思ってもそこまで興味を持たなかったhide氏。
唯一興味を持ったのがiMda2.2のFepeでした。
2.2のFepeの販売期間中は諸事情があり、お迎えを諦めていたのですけれども
先日、dritteのnoko*samaからお話を頂き、ご縁を頂く事が出来ました。


20131204_003.jpg

アップ写真。
メイクはsuna様です。
noko*さんのインスタ写真を見た時に、hide氏が大騒ぎしていたのを思い出しました。
そして私、あまりの美しさにコメントしてました、確か。

その子がうちに来てくれることになるとは、本当に不思議なご縁です。
noko*さん、素敵なご縁を有難うございました。


かなたが来てから、ウィッグを購入するまで3日しかなく
型紙もない状態で突貫でお嬢様服を作ったので
あまり、かなたのイメージの服ではないなぁ…。
性別は女の子だけど、とても男の子に近いイメージなのだそうです。
そのうち時間を作って、お洋服を作ってあげたいな。


20131204_004.jpg

2.2は靴難民だと聞いていました。
こちらは、うずまきことりsamaの栗鼠用靴です。
横幅は広いですが、足の長さがとても近いので
すっぽ抜ける事なく履かせる事ができます。私は、ころんとしたこの靴、少し足が大きく見えて好きです♪

某ドール店に行き、色々な靴を見てきましたが
月曜子の靴は無理そうですね。
うろおぼえですが、CROBIさんのT-lineのブーツかな?唯一履けましたので購入しました。
余裕があれば入る可能性がある という感じですので
必ず試着してから購入した方がいいと思います。

栗鼠やT-lineの靴は、余裕があるタイプのブーツですと入る可能性があると思います。

先ほどご紹介したうずまきことりさんの靴は、ブーツ以外も履かせる事はできますが
普通のシューズですと、足の形があっていないのが分かってしまうので
撮影の時にごまかしながら撮る形になりそうです。
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
