

再販服2014  頂いたお写真

少し遅くなってしまいましたが…
4月はじめにお嫁に行った再販服のお写真を、オーナー様に送って頂きました。
写真アップしても良いと言ってくださった方のお写真を、紹介させてください♪
どの子も素敵なのです。本当にありがとうございます。
お写真を見せてもらえるのは本当に幸せです(´∀`*)
(今回はローマ字順に並べています。間違っていたら申し訳ありません…!)

201404300_emu_sama.jpg

Author:emu. sama

以前からお嬢様服を気にかけてくださっていたemu.さん。
emu.さんの家にお嫁に行けて私も嬉しいです♡乙女栗鼠ちゃん~!
シトラスにフジオさんメイクですね。フジオさんメイクの栗鼠はすごく人間っぽい?というか
血色が良くて生き生きしていて良いですよね♪かわいらしいお嬢様です…(*^ω^)
いつか双子コーデのご縁がありますように…!



201404300_muta_sama.jpg

Author:むた sama

みてください!桜ringoちゃんですよーーーヽ(*>∇<)ノ!!
私桜ringoはお迎えを真剣に考えたので(重なるご縁の関係で見送りました…)本当に嬉しいです。
maca.サロペを着たりんごちゃんは見た事あるんですけれども、春待ちは初めて見ました。
同じメーカーのチーマウは栗鼠よりちょっと小さくて、ringoちゃんはチーマウより少し大きいのですって。
チーマウよりPF栗鼠互換があるのか…うぬぬ…お迎えを悩む日は続きそうです。



201404300_pippimame_sama.jpg

Author:ぴっぴ豆 sama

お写真を頂いた時に本当に驚きました。木のcamra…?!
実はcameraの販売はほぼ抽選販売で、嫁ぎ先を知らないのは2個だけだったんですよね。
まさか1年越しにお写真で出会えるとは。
そのあとぴっぴ豆さんのサイトに遊びに行ったら、サロペも持ってらっしゃる(涙)うわーん嬉しいです!
ぴっぴ豆さんの家の栗鼠さんのオシャレ度の高さ…その中でもアイが本当に綺麗で。
濃い目のアイラインにぴったりで、素敵…!



201404301_urara_sama.jpg

Author:うらら sama

青いリスツナギにカッコイイ青のシューズを合わせてもらって、オシャレ栗鼠さんに嫉妬です。
他のお洋服でも思う事ですが、特にリスツナギは
maca.の家で着ているより嫁ぎ先の栗鼠さんの方がオシャレに着こなしています。うらやましい…。
シトラスがツナギ着ているのを初めて見たのですが、とても似合ってますよね!
背景セットもとても素敵です♪栗鼠には緑が似合うと私は勝手に思っています(笑)



201404300_yoko_sama.jpg

Author:よこ sama

わー去年の春待ちのケープだー!(贈った事を忘れてた笑)
私自分で作ってるのに、今回春待ちにケープ合わせの事をすっかり忘れていました。
我が家でも試そうと思います♪
背景は、イベントでのchieさんのハウスですよね。私は見に行けませんでしたが
このセット素敵だなと思って見ていたので、一緒に撮影してもらえて嬉しいです♡



201404300_yuan15 _sama 001

Author:yuan15 sama

お写真の世界観に感激です。そして気付いた事。焦げ栗鼠が着ると、南国風になる…!
とっても可愛いです…!(焦げいるのに着せてなかった)
yuan15さんの写真見た後、さっそく我が家の焦げに着せましたが
似合わなくて絶望しました。ああそういえばうちの焦げガッツリ男子でした。
ドールハウス、とても素敵でyuan15さんに伺った所、ドールハウスを使って撮影出来るお店があるのですね。
私は本当に知らない事が多いなあ…。教えてくださり有難うございました♪



紹介は以上です。みなさん本当に素敵な、愛あふれるお写真を有難うございました♪


最後に、個人的な思いを。

いつもお写真をもらえると嬉しくて、ついついオーナー様にも、良ければお写真見せて頂けると嬉しいです、と
今まで言っていたのですが…。
ふと、考えると。お写真撮るの苦手な方もいらっしゃいますよね。
何も言われた事はありませんが、気が回らず失礼なことを言っていたかもしれません。
様々な方の気持ちに添う事はとても難しい事ですが、出来る限り添いたいと思っています。

制作した側としては、お洋服やアウトフィットを目で愛でて頂くだけでも嬉しいものです。
着せてもらえるのもとても嬉しいですし、写真を撮ってもらえるのも幸せです。

ご縁があったオーナー様の幸せな時間が増えますように。
いつかの出会いを信じて、まだ出会っていないオーナー様にもお届け出来るよう
また色々作っていきたいです。
栗鼠・PFsizeは少し間が空きますが、また見て頂けると嬉しいです。

Dollhouse

20140331_001.jpg

凄いのです。写真で伝えられるかな。



20140331_002.jpg

11cmのBrownie、、、
ミントよりずっと小さな、ドールハウスです。



20140331_003.jpg

*secret room* のchie samaが作ったドールハウスにご縁を頂きました♪
ブログのお写真がとても素敵なので、私が撮影する必要はあったのかものすごく謎ですが(笑)
嬉しかったので撮影しました。

ちなみにchieさんがドールハウスの撮影に着せているお嬢様服は、maca.製です嬉しい(^ω^)
chieさん、ありがとうございました!

iMda2.6お嬢様セット 頂いたお写真

オーナー様からお嬢様セットのお写真を頂きましたので、ご紹介したいと思います!
いつも可愛い写真を本当にありがとうございます。私幸せです~(*´ω`)


20140209_005.jpg

Author: noko* sama

noko*さんはブログのほうでもお嬢様服の紹介をして頂いて…(*´ω`)!ありがとうございます!
紹介して頂いた記事はこちら。→

昨今のiMdaブームよりずっとずっと前からオーナー様だったnoko*さん。
私はnoko*さんのブログでiMda dollが好きになりました。

私ずっと前からnoko*さんの撮るiMdaっ子にあこがれていたので、すごく嬉しいです。
何度写真を見ても、ああnoko*さんちの子がうちの服着てる…!とこう、実感が沸いているような湧いていないような。
hide氏の木のcameraも、多分noko*さんとご縁があったのは初めてですよね?お届け出来て良かったです♪



20140209_002.jpg

Author:suama sama

お写真見た時に、まさかお揃いで写真をもらえると思っていなかったので悲鳴をあげました。
お嬢様服はこういう、合わせコーデをしてもらいたくていろんなサイズで展開していたので感激です!
suamaさんちのそばかすっ子ちゃんは儚げでとても私好みです…(´∀`=)可愛い♡

そしていつも思う。自分の家以外の女子リスの可愛さを…!うちの子が着たらただの女装になるので…笑

suamaさんのお写真をよく拝見しているのですが、全体的に白いフィルタがかかっているようで
繊細でとても好きです。センス…私にもセンスが欲しい。



20140209_003.jpg

Author:あめり sama

初めてみるお人形です。maca.のお洋服を着ているのが何だか不思議な気分…!
あめりさんに聞いてみましたが、洋服のサイズはぴったり(≧∇≦)!なんですって♪

20140209_004.jpg

iMdaっ子は他の26cmドールに比べてヘッドが大きいって思ってたけど、Shumariちゃんのほうが大きかった!
何ともいえず癖になりそうなこのバランス。何だろうって思ったんだけど、ブラ○ス系の等身萌えかと気づきました。

あめりさんがお嬢様服に合うものをと選んでくれた、他の作家さまの帽子がとっても可愛いです。
ヘッド大きいと、こういう帽子も栄えるので良いですね(´∀`=)




お写真を見せてくださったオーナー様に感謝です…♪
この時間が一番の幸せ時間です!ありがとうございました!!


そうだ、これからのmaca.の予定ですが…。
年始からプライベートでバタバタしている事が多く、shopの予定が遅れるかもしれません。
時間を見つけて少しずつ制作はしています。
ただ2012年、2013年よりはペースが落ちそうです。
長い目で見ていただければ嬉しいです。

木のカバン 頂いたお写真

オーナー様から木のカバンのお写真を頂きましたので、ご紹介させてください(*´▽`*)
手元から離れてオーナーさまのものになると、全然違うカバンになって幸せです♪


20131103_amerisama.jpg

Author:あめり sama

あめりさんちの栗鼠はフジオさんメイクのキラッキラアイドルでもう、可愛いんですよ~~(≧▽≦)ノ
今回種類が多かったので、あめりさんどのカバン選ぶのかなーって考えていたんですけど
ぶれずにピアノでした(*´▽`*)(ピアノ初めお披露目した時確か欲しいって言ってくださっていた!はず!)
そしてgumaさんのオシャレなお洋服と合わせてもらえるとは!とても嬉しいです~♪



20131103_rizsuzunsama.jpg

Author:りすずん sama

うずまきことりのEriさんのきぐるみ服に合わせてもらいました(*´▽`*)まるで妖精さん…ウフフ可愛い…!
このカバン作っている時に、厚めのお洋服の上からかけると長さ足りないのでは…!と
考えてたのですけれども、掛けられているお写真みてほっとしました(*´▽`*)
森の中からひょこっと出てきそうな可愛さです♡



20131103_yamyamsama.jpg

Author:ヤムヤム sama

そしてEriさんつながりで、ツナギに郵便カバンを(≧▽≦)ビシッと決まっていて私好きです!
今回のカバン祭りで実は郵便カバンが一番好きなので、とても嬉しいです…♪
そして見ていたら、ツナギが制服のように見えてきました(笑)何故か私の中で郵便屋さん設定に。
お手紙を運んだり貰ったりするのでしょうか(*´▽`*)ウフフ



20131103_hatosama.jpg

Author:はと sama

ベチ子さんがカバン掛けてる…(*´▽`*)♡初めてベチ子さん着用写真を頂いて感激しました!
私ベチさんめちゃ好きなので(憧れの一人お迎えがしたくて、フェイスを選べず今に至る)本当に嬉しいです~!
そして背景の小物に感激です。ドールハウスの世界観作れる方って憧れです。
その世界観にカバンを加えてもらえるなんてとても幸せだなと思いました(≧▽≦)



20131103_jottomsama.jpg

Author:ジョットM sama

わーい(*´▽`*)じょっとさんちのyokoさんのお写真を頂きました♪
じょっとさんちでyokoさんを見る度にお迎えしたくなる欲求が出てくるので本当困ってます!(笑)
可愛いです可愛いですウフフ(*´▽`*)
いつも思うのですが、じょっとさんちの子はみんな優しい雰囲気だなって思います。見ていて幸せになります。



20131103_aoisama01.jpg

Author:あおい sama

あおいsamaのブログはこちらから→
(*´▽`*)良かった、2つお届け出来て…取り合いにならなくて済む…!と心でほっとした私です(笑)
あおいさんちの栗鼠は本当にほんわか仲良しで、おそろいのお洋服も可愛くて
見ているこちらが和みます♪

そしてそして。

20131103_aoisama02.jpg

ミディちゃんの着用写真も頂きました!ひゃー可愛い!!!
カニカンタイプにして良かったと心から思いました。まさかのぴったりサイズに感激です(≧▽≦)




20131103_keisama01.jpg

Author:ケイ sama

ケイ様のブログはこちらから→

りすずん様のお写真でも思いましたが、うさみみ付けるととたんに森の小人さん成分がアップするのは私の気のせいでしょうか(*´▽`*)本当に可愛い…
maca.のケープとサロペと合わせて貰ってとても嬉しいです!
ケイさんの栗鼠は黒目がくりっとしてるのが本当に可愛いですよね(*´▽`*)
ドングリ嬉しそうに持ってて私も嬉しくなっちゃいました♪



20131103_akisama.jpg

Author:秋 sama

リンゴカバンの抽選でご縁を頂きました~(*´▽`*)わーいわーい!
我が家では見る事のできない、乙女栗鼠リンゴバージョンを堪能させて頂きました♪
カラフルなワンピースがとても可愛くて!!(≧▽≦)すごくお似合いです…!!
そして全然関係ありませんが私は秋さんちのお洋服といつご縁が生まれるのでしょうかウフフフフ…(shop全敗)



毎回同じ言い回しでバリエーションないのか!という突っ込みもありますが
お写真いただけて嬉しいです(*´▽`*)幸せのおすそわけ頂きました♪有難うございました!!

頂いたお写真

夏のお嬢様服と、リスツナギのお写真をおーナー様から頂きましたので
ご紹介したいと思います♪ありがとうございます!!

20130822_mamefusama.jpg

Author:mamefu sama

ぐあー可愛いです(*´▽`*)!!
不思議なことに、我が家の栗鼠が着るとぜんっぜんオシャレ感が出ないんですよね…(笑)
mamefu samaの栗鼠さんが着ると、とってもお洒落です。素晴らしいです!
モコモコの帽子がまた可愛くて…♪
そして私半目栗鼠さん大好きなので、ほっこりしました^^ありがとうございます!



20130822_4fujiosama01.jpg

Author:フジオ sama

まゆらさんのメイクをして頂いたフジオ様の元にワンピをお届けしました♪
ウィッグもお揃いっぽくて、仲良し姉妹みたいに見えます(´v`)ウフフかわいい
サイズ違いでお揃いにして楽しんでもらいたくて作ったので、お迎えしてもらえてうれしいです♪

20130822_fujiosama02.jpg

そして、とっても嬉しいお写真を頂きました…!!
この子、旧カスタムハウスのPetite Aiさんです。
実はPetite Aiさん。幼サイズの服と互換がありそうで、なかなか難しいとオーナー様からよく聞くのです。
お腹がぽっこり出ているので、難しいのですって。
我が家にPetite Aiさんがいなく、確認も出来なかったので
どうかなー着れるといいけど・・・って思っていました。
問題なく着用できたそうです(*´▽`*)わーーー!嬉しい♪フジオさんありがとうございました!



20130822_AS sama

Author:A.S sama

お写真をメールで頂きました♪
わぁ…嬉しいな…!と思ってお写真を見たら、なんと、春のサロペ祭りのお洋服を着てらっしゃるー!(≧▽≦)
びっくりしました!2倍嬉しかったです^^
栗鼠とPFは互換がある服も多いですし、お得だなって思います。
ワンピ、栗鼠さんも着るのかしら?なんて想像したりしました♪楽しんでもらえたら嬉しいです(*´▽`*)



20130822_aoisama.jpg

Author:あおいsama

あおいさんの家の焦げ栗鼠兄弟は、いつも楽しそうで大好きです(*´▽`*)
兄弟の元につなぎをお揃いでお届けしました♪ウフフ可愛い…!
あおいさんのブログにもお写真がたくさんありますので(ありがとうございます~!)
ぜひ遊びに行ってくださいませ♪
兄弟が嬉しそうに見えて、私もうれしいです^^



20130822_saltsama.jpg

Author:Salt sama

見てください。ソルトさんちの双子栗鼠の魔力を…恐ろしい目力恐ろしい。
美人すぎて土下座したくなるレベルです。
そんな双子栗鼠さん、色以外でお嬢様服を着てくれました~~(≧▽≦)わーいわーい!
あれですね、かんっぺきですね!!か わ い い♡



20130822_002.jpg

Author:chie sama

chieさんちの栗鼠もおしゃれに(≧▽≦)ノ!chieさんがつけてくれたリボンがとても可愛いのです♪
何読んでるのかな~って色々想像すると楽しいです。
chieさんが作った部屋に住んでるドールは幸せそうだなぁっていつも思います♪

20130822_001.jpg

そしてもう1枚、お嬢様服のお写真も頂きました…!
こちらはプレゼントさせて頂いた服なんですけど
(chieさんにはお嬢様服の互換と写真撮影をお願いしていたのです)
とてもお似合いです…(≧▽≦)わー嬉しい♡
絵本を読み聞かせてあげてるのかしら。ふふっ可愛い(*´▽`*)



頂いたお写真のご紹介でした♪
お写真を頂くのが、服を作っていて一番の幸せだったりします。
オーナー様によってドールは全然違う雰囲気になるので
毎回とても楽しみにしています。
あっでもお写真撮るの大変でしたらご無理はなさらず、お願いします!
ご縁があっただけでとてもうれしいのです(*´▽`*)うふふ

プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
