

[maca.shop]ご利用頂き有難う御座いました!



パッケージをアイコンから自作。
お年賀に近い時期かもしれない・・・と思っていたので、お年賀で配る手ぬぐいをイメージして
和っぽくしてみました。
出来あがったら何て言うか、お菓子みたいでちょっと違う方向に行ったけどまあいいかなって…!(笑)
パッケージ考えている時とても楽しいです(^v^)

予告なしのカートインでしたが、ありがたい事に全てのゆきんこ帽にご縁を頂きました。
有難う御座いました・・・!
現在ご縁のあった全てのオーナー様宛に詳細メールをお送りしたところです。
(届いていない場合、迷惑メールを確認して頂けますでしょうか。そこにもないよ~という場合はご連絡ください)

今手元の糸は全て使い切ってしまった状態ですが、糸の在庫があれば
iMda3.0のカラー3色、再販を考えています。

2.6サイズと恐らく2.2サイズも展開出来ると思います。こちらは希望があればカートインしますので
欲しい方はご連絡頂ければと思っています。

冬が終わる前にカートイン、頑張ります!

お知らせと年賀状



今年ももうそろそろ終わりますね。
繁忙期ですが、合間を見てこんなものを作っています。(iMda2.6/3.0 size)すごく簡単なかぎ針のニット。
気が向いた時にカートに入れようかな~位の気持ちでいます。

それから今年初旬に販売した、クルミパーカーの先行販売分ですが、年内に間に合いません。
ずっと生地を探しているのですが納得のいくものに出会えず…この時期まで、と言い切るのが難しくなってきました。
あとでご連絡頂いたオーナー様に個別に連絡したいと思っています。申し訳ありません。

お針子の手が進まなくてもどかしい1年でした。
スローペースになりますが、来年もどうぞ宜しくお願いします。



そしてそして、今年もドール用年賀状を作りました。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、カートに入れておきますので是非♪
(交換では御座いませんので、お気軽にお申込みください)

定数に達しましたのでカートクローズしました。有難う御座いました!

トリコロール

20141211_001.jpg

トリコロールカラーが好きです。
好きな小物がまた一つ増えました。


20141211_002.jpg

トリコロール帽子 (SpecialThanks♡ Studio L*D:しましまsama)

しましまさんのトリコロール帽子。巡り巡ってご縁がありました。
とっても可愛いんです。お写真見れば分かりますよね…!!

20141211_003.jpg

金平糖ブローチもしましまさん作。以前ご縁があったものです。
しましまさんの作るものは本当に好みものが多くてときめきを貰っています。

トリコロール帽子、遡る事2年前。
20121121_01.jpg

お友だちの家から幼っ子がステイに来た時、色々遊べるようにと小物を詰めてくださったのですが
その中に入っていたトリコ帽。

私はディーラーさんの情報を集めるのが不得意な人間で。
誰か作ったか分からないけれどもこのトリコ帽に一目ぼれ。
お友だちに、このお帽子を作った人はディラさんですか?と聞きました。
そしたら「ディーラーさんだけど今販売してないと思う~」と言われました。

多分その時にディーラー名と、お名前を、伺った気が、するのですが、
(お友だちのお友だちだったので)

ここでド忘れ・・・・・・
私の・・・脳みそは一体・・・・・。


そしてこのステイの1年後、私はイベントで偶然しましまさんとお会いします。
そしてブログを教えて頂くのですが、この時点でもトリコ帽と繋がらない私。
そのままディラーさんという情報がすっぽ抜けたまま、しましまさんとお友だちになり。
仲良くさせていただき。

最近ですよ。しましまさんが金平糖ブローチを販売した時です。初めてディーラー名を知る私。
ですが流石私の脳。ここにきてもトリコ帽と繋がらない・・・・・

色々と絶望。

と、ずっと繋がらないままだったのですが、今年秋ですね。
冬だなあ。お友だちが持っていたあのトリコ帽。本当に可愛かったなあ。
どうにかしてお名前分からないかな・・・。
とぐーぐるせんせいに相談。
去年も一昨年も調べてたんですけど、調べ方が悪かったのか引っかからなかったです。

そしてここでようやく、トリコ帽を作った方がしましまさんであるということが判明。


なんというか穴に入って埋まりたいというのはこういうことかと思・・・(OωO)恥ずかしくて死にそう。

そんな経緯があって、巡り巡って我が家に来たトリコ帽です。
ずっとトリコ帽のことを忘れないで良かったなって思います。しましまさん、有難うございました!

ちょっとそこまで

20130630_001.jpg

突然お互いの休日が重なると嬉しいものですね。
せっかくなのでドライブする事にしました。

家から20分程車で走ると、明石海峡大橋が見えてきます。
実はすぐそばにある観光地です。


というわけで、淡路島に行って来ました。

淡路は橋を渡るのに物凄く高いという印象がありますが
実は手前の垂水ICから明石海峡大橋を渡ってすぐ、淡路ICで下車すると
ETCで片道1,050円で淡路に入る事が出来ます。
淡路島は一般道路を使うと、島1周ほぼ海岸沿いを走れますし
中側も山があり高低差があるので
山だけでなく、棚田を見る事ができます。

というわけで、朝からのんびりドライブ。


20130630_002.jpg

ちょこちょこ淡路には行くんですけど、ほぼ徳島じゃないかという場所にあるので
ずっと行ってなかったジャンクフード、あわじ島バーガー食べて来ましたヾ(*´▽`)ノ
丸ごと輪切りにしたオニオンフライが主役でした。肉が添え物状態(笑)

他にも雑貨屋さんに行ったり、ジェラート屋さんに行ったり。
きままに下道を走ってのんびりドライブ。


hide氏の希望が「海沿いのドライブ」だったので、満足していただけたようです♪
私の希望というと・・・



20130630_003.jpg

海でまゆらさんを撮る事。
水面のきらめきと一緒に、いつか写真を撮ろうと思っていたのです。


20130630_004.jpg

日差しは、薄い雲に隠れたり顔を出したり。
柔らかい光で、まゆらさんも幸せそう(*´▽`)
天気も悪くなったのですけど何故か
海岸沿いを左右見渡す限り、誰もいませんでした。撮り放題( *´艸`)

夫婦ともにものづくりが大好きですが、同じ位外でゆっくりとした時間を過ごすのも好きです。
一日中カフェにいて、他愛のない事を話したり雑貨巡りをしたり。
hide氏がそういう女子的な感覚を愛しているので、お互い無理なく過ごせます。
そしてのんびりしているので、大体このあたりいってみる?という場所全部回れない事も多く(笑)
お目当ての場所に辿り着けなくても
「次に来る楽しみが増えたね!」って話したり。
ふたりで過ごす休日はそんな感じです。今回も贅沢な時間を過ごすことが出来ました。



20130630_005.jpg

明石に戻る橋にて。夕日も好きです。

20130405_001.jpg


毎年なかなか撮る時間がない桜ですが
今年はぽつんと一日空いた日が晴れていて
撮影に行く事ができました。

まゆらさんと撮りたかったので、
夜中に車を走らせて
お花見をする場所とは違う所の桜を探す日々(笑)



20130405_002.jpg

無事に見つける事ができました。


屋外撮影は周囲の兼ね合いもありますので賛否両論あると思いますが
一番大事なのは
ドールと美しい風景を撮りたいあまり、他のものが等閑にならないようにする事かなと思います。

場所や人はもちろんですが
桜や樹木と撮影する場合、
木の根と土を固めないように離れた所から撮るようにしています。

今回は撮影ポイントを探すのは物凄く難しかったのですが・・・
そこは下見でカバーです。


短い時間で美しく咲く桜ですが
ドールと写真撮りたい!という気持ちだけで焦らないようにしたいなと
改めて思った、春の一日でした。
プロフィール

asuka

Author:asuka
夫婦でゆっくりと、ドール関係のものを作る日々。

洋服:asuka
小物:hide

ブログはasuka が担当しています。

カテゴリ
リンク
リンク(hp)
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
